• ぽちゃ

    341人目妊活,人工授精

    2021/12/9

始めまして。

不妊中。眠れなくなってしまって、こちらのアプリを見つけて、気持ちを吐き出す場所になればな、誰かと共感し合えたらなと始めてみました。

今日、リセット後の病院でした。

排卵抑制のレトロゾール

高プロラクチンのカバサールを処方してもらいました。

人工受精は、1度だけ受けたことがあり、その後、精神的に辛くて一度治療を中断し、今年の5月にまた病院に通い初めて、人工受精する予定でしたが、中々排卵日が間に合わなかったり、コロナのワクチンの服反応が重なったり、結局8ヶ月も出来ないまま月日がたってしまいました。。

その間、先々月からシリンジ法も試したりしました。

シリンジ初めてから、着床時期に、着床出血とみられる反応がで始めましたが、生理が来てしまうので、本当に着床したのかは分からないし、着床しても、持続出来ないのかな?と不安でいっぱいです。

今日、先生は、早めにタイミング見て人工受精しようねと言ってくれましたが、また頑張っても生理が来て落ち込んでしまうだけじゃないかと辛くなっています。。

そして、今日、友達(今は、私がブロックしてしまい、疎遠になってますが、)のTwitterを見つけてしまい、妊婦生活の事が書かれていて、酷く落ち込んでしまいました。

知りたくなかった、性別などを知ってしまいました‥。

なんで、友達の妊婦生活の話聞きたくないし、知りたくないからLINEブロックしたのに、検索しちゃったんだろうと、自分で自分がバカらしくなってしまいました。

友達とは、あるサークルで出会い、趣味も合うので、初めは仲良くしていたのですが、段々価値観が合わなくなり、私が距離を取っていました。

彼女が結婚したと、久し振りに会ったときに急に報告され、会ってから言いたかったと言っていたのですが、私は、急に報告してビックリさせたかったり、自慢したかったのかな?と思ってしまいました。

旦那さんのノロケも凄かったです。

その後、結婚式に呼ばれたのですが、私も同棲したばかり、転職して仕事もキツかったので、幸せオーラを浴びる余裕がなく行きませんでした‥。

そこから、誕生日と、あけおめだけの連絡だけしていたのですが、

今年の私の誕生日に、妊娠の報告をされました。

辛かったけど、ちゃんと「おめでとう」を伝え、今、不妊で悩んでるとも伝えました。

友達も、不妊治療して授かったみたいです。

その後、中々妊娠出来ずに辛くなり、友達のその後の話を聞くのが耐えられそうに無かったので、もぅ関わらなくていいやと思い、ブロックし消去しました。。

なんで、私は、自分から切ったのに、懲りずにまた検索して比べてしまうのでしょうか?

きっと、友達の不幸を確認して安心したいと思う汚い気持ちがあるからなのかなぁと思います‥。

友達は、昔は、愚痴ばかり言ったり、悩みばかりで、私は、それをいつも励ましていました。

友達は、彼氏をコロコロ変えたり、働かなくなったり、私の彼氏の悪口をわざと言うようになったので、私は、嫌になり、距離を取りました。

その後、友達は、今の旦那さんと結婚したのですが、給料が多いみたいで、働かず専業主婦です。

友達を見ていると、一生懸命に働いても、一生懸命に努力しても、私は、幸せになれないのかなぁと気持ちが沈んでしまいます。

友達とは、もぅ住む環境が違うのだなと。

他の友達にも、不妊で病院に通ってることを話していたのですが、最近、その友達のお兄ちゃん夫婦が妊娠したとか、悪気は無くても、わざと話をされたり、母にも弟夫婦が妊娠し、出産をしたので、余り悩みばかり話せなくなりました‥。

今、旦那さんだけには、辛い気持ち吐き出せています。

でも、孤独感が消えずに苦しいです。

仕事も、余りコミュニケーションが少なく、働いて帰るの繰り返しで、辛いときに働くのも辛くなってきました。

皆、好い人なのですが、エアコンがない職場なので、ちょっとキツいです。

いつもは、趣味に没頭したり、趣味で繋がったSNSで気分転換しているのですが、今日は、酷く落ち込んでしまいました。

旦那さんには、妹が二人いて、その一人が先月結婚しました。

今度は、妹ちゃんに先を越されてしまうかもしれません。

妊娠は、勝ち負けではありませんが、そうなったら、彼の実家に行くのも、ますます辛くなりそうだなぁと考えてしまいます。

来年の5月に、コロナで延期になった結婚式があります。

私は、昔、引きこもりだった経験もあり、学歴もなければ、友達も少なく、誰にも会いたくない気持ちでいっぱいなので、結婚式あげたくありません。

旦那さんと二人だけが良いです。

なんだか、悩みばかり、愚痴ばかりですみません。

今ここに吐き出せたので、また明日から仕事頑張って、前向きにがんばらなくちゃ。

いつか、この汚い嫉妬から解放されて、幸せになれますように。

今ある幸せに感謝して、大切に過ごしていけますように。

#妊活あるある #1人目妊活 #嫉妬 #孤独 #辛い

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても