• ヨーグルト(旧:ヨーグルト頑張って食べてる)

    382人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/23

あーもー!!3回目胚移植後の結果陰性でした。

もう嫌です。もう次はやりたくない…

ごめんなさい、愚痴です。ダラダラ書いてます。吐かせてください。

1人目も絡みます。

今回は5AAの胚盤胞。でも陰性。

あとは3bcと初期胚と6日目の子たち。

次回は2個一度に胚移植をするらしいです。

「問題ないのに年齢を考慮しても妊娠しないのが不思議。機能性不妊だね」

と先生に言われました。

やってられないです。

もともと2年前から妊活始めて、さっさと不妊治療したいって伝えたのに、

A医師「あなたは産める。治療いらない。大丈夫」と言われ。

半年後、不妊外来に転院してもB医師「あなたは大丈夫だわ。体外受精はしなくていい。何人ほしい?」と検査もそこまでせず。

さらに10ヶ月後、他の先生C医師からちゃんと検査した方がいいと言われて、子宮内膜炎が見つかり。

体外受精を提案され。

B医師に相談したら「本当に欲しかったら体外受精したほうがいい」と言われ。

なにそれ。

同じ病院の漢方の医師からは「もう無理だよ。辞めちまえよ。諦めろよ」と言われ。

しかも春先になって問題なかったホルモン値が急にがたつき始め。

「早期閉経もありえるかも」と言われる始末。

いや、それ絶対妊活のストレスのせいですよね。自律神経がおかしくなってる自覚しないないです。

今はC医師に診てもらってるので治療方針とかで不安はないんですけど、

たまにB医師にあたると腫れ物さわるような扱いで。←良い先生なんですけどね。気持ち的には問い詰めてしまいたい。

そして何より1番嫌なのは、

その時々の先生の言葉を信じて流されて、本当はさっさとステップアップしたかったのにしなかった自分です。

初めての胚移植後で普通に生活して大丈夫と言われて安心して、長時間歩いて全速力で走った自分です。

あの時の症状は確実に着床痛だったと思ってしまう。次の日消えました。

そもそもすぐに不妊治療してれば授かったんじゃと思ってしまう。

あんなに楽観的だったのに、こんなに性格変わって…

後悔後悔で、後悔してもしかたないのに。

4歳差までの妊活で考えてて、結局無理で。

うちの幼稚園が兄弟率異常に多くて、ほぼ全員兄弟もちなのも苦しくて。

「不妊治療くらいでへこたれてたらダメだよ」と兄弟もちのママに言われるし。

ここから妊娠して子育てする未来が描けません。

限界点を突破です。

もう無理。

娘が2人目を望んでることも知ってて申し訳ない気持ちもあるけど。

早期閉経なら余計妊活した方がいいんだろうけれども。

多分これ以上進めてるとやばい気がするので、一旦やめます。

C医師から一旦休むデメリットも教えてくれたくれたけど、もういいかな。

3回の体外受精で諦めるのは早いかもですが…

そこに至るまでの時間の長さに疲れ果ててしまいました。

正直辞めることとか書いてるだけでも涙が出てきますが、辞めれることに少しほっとしてる自分もいます。

赤ちゃんグッズたち。ベビーカー。もう使えないんですね。

兄弟で仲良く遊んで欲しかった。

旦那さんとの子どももっと欲しかった。

楽しく妊活育児したかった。

長くなってすみません。

たくさんここに書かせてもらったので,このやるせない気持ちもこの投稿に乗せてバイバイします。

長い愚痴にお付き合いくださりありがとうございました。

皆さまのご健勝とご多幸を心の底から祈ってます。

#2人目妊活

#体外受精・顕微授精