• しのこ

    402人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/2/23

9wに入ったところで不妊治療クリニックを卒業しました。

と言っても嬉しさよりも苦しさが上回っています。

ずっとずっと待ち望んでいた妊娠なのに、こんなにツラいのは予想外。

今までいっぱい大変なことを乗り越えてきたんだから…と甘く見ていた自分に怒りすら覚えます。

それでも検診で心拍が確認できて、だんだん人間の形になっていく過程を見るのはとても愛おしいです。それだけが今の生き甲斐です。

やはり妊娠は奇跡だと思います。

本当にすごいことです。

まだまだ私も安心は出来ませんが、挫けそうなときここで色々なアドバイス、励ましをもらえたおかげでなんとかここまでくることができました。

妊娠中は子宮体がんの検査ができないので、再発の恐怖も抱えています。

産院も選択の余地なく大学病院になりました。

私は、どうしても子供が欲しかったので子宮摘出を拒みました。

これからも自分の選んだ道を後悔しないように精一杯生きていきます。

どうか皆様にとっても素敵な未来が待っていますように。

今まで本当にありがとうございました😊

#体験談 #1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思