• まふ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/7/6

すみません、愚痴ります。

暗い話苦手な方、メンタルが弱い方、言葉遣いが苦手な人は見ないように。あくまで身内のみへの愚痴なので気を悪くしないでください。

私の母親は、父親が原因で、30年くらい前にうつ病→元気になり→うつ、の繰り返し。親戚も兄弟も助け合っていましたが、7〜8年前に躁鬱(躁状態でハイになって罵倒したり)で本当にひどく、兄弟みんなメンタルやられて共倒れ状態になり、仲の良かった兄弟もバラバラです。母親、強制入院させ、退院後はずっとうつ状態。(父はもう亡くなってます)

でも、姉から「自分を保てるようにスルーも必要、見捨てない程度に生活しよう」と言われ少し気持ちは楽に。

母親の気持ちの波は激しく、たまに私にメールきます…まあ病気だから仕方ないと思ってますが、今日は最後に「おまえなんか産まなければ私は幸せだった」ときて、さすがに…無理だ…

家庭環境に苦しめられ、なんとか前向きになり結婚までできたけど、残念ながら2回流産して、高いお金出して体外受精もうまくいかず、次はがんばろうという時に…

(注意・汚い言葉使います)

おめーのせいでどれだけの人が嫌な思いしてると思ってんだよ💢

自分ばっか被害者的な発言ずーっとしてんじゃねーよ!!!!

病気で苦しいのは本当にわかるけど、ものすごい罵倒しといて、困った時はお願いだから助けてとか、病気もあるんだろうけど、治そうという努力が見られないんだよ!!!だからみんな呆れてるのに、他人には家族は冷たいとか言うの、理解できない!!

すみません…このへんで失礼します😖

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思