• しのちゃん

    351人目妊活,タイミング法,人工授精

    2022/9/17

いい結果ではないので、みたくない方はスルーでお願いします。

心拍確認出来ず、8週で稽留流産になりました。

結婚記念日前日の宣告だったので余計に落ち込んでしまいます。おそらく私は最初の診察の時の先生との相性が悪く(薬の処方が多分間違ってた)、2ヶ月無駄にした後での人工授精だったので今担当してくださる先生も喜んでくれてた結果なので勝手に罪悪感いっぱいです。

初期の流産は染色体異常というけれどやっぱりなんとも言えない気持ちになります…。

早い段階から具合が悪くなってしまったのと、私は持病があるので他の科にかかる時に目眩がすごかったので母にも言ってしまっていたのでなんて言おうかと考えては落ち込んでいます。気を抜くとなんで私はダメなんだろ…って考えてしまいます。

とはいえ、自分の中で受精卵になって着床するということを教えてくれた妊娠だったのでまた一から頑張っていこうと思います。

目安というか、どなたかの、何かの役に立つかもしれないので覚えている限りで当初の事を書きたいと思います。

7月22日 人工受精

10日前後(おそらく着床時期)

慢性の便秘なのに3日連続ぐらいでお腹下してた。指の関節が痛くなる。突き指のような。

体温全く上がらず。

8月3日 フライング検査で陽性

人工授精から13日目でしたが、なんとなく予感がしたので。

8月8日 病院にて陽性確認。体温はいったりきたりで微妙な感じでした。この時ぐらいから夜歯磨きした後によくお腹が空いていたけど食べると気持ち悪い。

ここら辺で乳首がびっくりするぐらい腫れて?大きくなりました。

8月15日 胎嚢確認

つわりっぽいのなくなったけど変わりにアレルギーがひどくなりました。目と鼻が特に。手と足の痒みも酷かった。

8月29日

心拍は不明瞭ながら確認できている(先生がPCに入力してました)

9月2日?〜

力入れてないけど、お腹に力入ってる感覚

張ってる感じ。

9月6日〜夜

多分この辺でダメでした。夜から朝起きるまで腰痛が続いていたので。

ただつわりっぽい名残はあって夜には相変わらずお腹空いてました。夫がいうには妊娠中はご飯食べるのがゆっくりになってた、量は増えてた、との事でした。

⭐️お腹の張り

⭐️食べても体重減ってる

⭐️お腹力入れてないけど力入ってるみたいな感じ

⭐️息苦しさ

↑の症状が常にありました。私の場合週が変わる毎に症状が違っていました。ネットによくある、眠い、胸の張り(乳首だけ)、風邪っぽいとかはあまり当てはまらなかったです。

私も夫も夢とかで(笑)双子じゃない?的な事がすごくあるので、もしかしたら

はぐれたっぽいからもう1人連れてもう一回来んね〜٩( 'ω' )و

って事かな、と思ってます。

何十年も会ってない父方の従兄弟が二卵性の双子という事を思い出して、やっぱり双子になるんじゃない?!って話して次に進もうと思います。

生まれてきてくれたら聞いてみようかな、と。笑

あと、先生に言われて残っている言葉は、薬を使ったタイミング法と人工授精は週数ぴったり合うわけではないそうです。

体外、顕微授精は卵🥚に直接手をかけるけど(嫌な言い方に聞こえてしまったらすみません。私もステップアップ考えています)、

タイミングと人工授精は誘発剤使ってもあくまでも自分で泳いで出会う、精子が泳ぐ速さも個人差があるのでそこで週数の違いが出てくるそうです(主治医曰くですが、医者界隈では実は7割ぐらいの妊娠はそう言われてるんだよね〜☺️笑。だから今は赤ちゃんの大きさで出産予定日決めるから、とか言ってました)

染色体異常と運動率の悪さもあんまり関係ないかな〜、論文も出てるしね〜。との事。

そして何日か前も拝見しましたが安定剤?とか常にお薬飲んでる方、私も別のお薬飲まなきゃいけないので飲んでますが、もし妊娠にそのお薬が影響してる場合、そもそも受精卵にもならないし、着床もしないそうです。

絶対とは言えませんが、そこは信じるしかないですね。

長々と読んでいただきありがとうございました。気分を害された方がいたら申し訳ありません。

また皆さんと頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

皆さんの鍵付き🗝投稿でうまりますように🐣🐣🐣

#体験談 #妊活あるある #タイミング法 #1人目妊活 #人工授精 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思