• ちび

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/10

さきほどの続きです。

出血がおき、玄関にある全てのお守りを持って急いでタクシーでクリニックへ。

クリニックにいったら有り得ないほどの出血で先生もびっくりしていました。

病室も履いてる靴も全部血だらけでこわかった。

でも赤ちゃんは元気だよー!心拍もあるよ!

子宮の入口ら辺の出血だしなんだろう?赤ちゃん関係なさそうだよ。

とのことだった。

だけど、病室でいくら待っても出血は止まらずポタポタ垂れるほど。

同じ系列の病院へ入院しましょうと言われ

タクシーでそっちの病院へ。

採卵の時の注射以来。

当直のものすごく嫌な雰囲気の先生でした。

心拍もあるし、胎嚢もしっかりあるし

ガーゼいれときますので23時のルティナスまでいれておいて夜外してください、

入院しなくてもいいと思いますけど心配ならしてもいいですけど?安静にしてもらうだけなのは変わりませんけど。やることないんで。

と言われ、言い方にも腹が立ったし、それなら帰ると18時半頃帰ってきました。

どうやらお腹に力を入れたりくしゃみや咳とかすると出血が起きてると看護師の方に言われました。

そこから家でゆっくり安静に横になっていましたが、横になっている時は出血なかったのに

薬を飲まなきゃなので起きてご飯を食べれるだけ食べようと座ったら

ものすごい量のガーゼを入れてるはずなのにタラタラそれでも足りず生理2日目くらいの出血。

急いで病院へ戻り、

またあの当直のやつにみてもらいました。

さっきまで赤ちゃんには関係ないと言ってたのに

「流産に向かってますね」とのこと。

不妊治療クリニックの方の主治医の方は流産ではなさそうなのでルティナスも入れてとのことだったが、私は入れなくてももういいと思うとのことでした。そんな言い方しなくていいのに。。。

「お守り程度に止血剤だしときますね

といわれ帰ってきました。

明日朝一でもう一度いつものクリニックの主治医に見てもらおうと思いますが

血は止まらないですしきっともうダメなのかなと思います。。。

初めての着床だったのにな。。

短かったな。。

この子に会いたかったな。

#体外受精・顕微授精