• MIRA*.゚

    311人目妊活,タイミング法

    2021/2/17

皆さんにとって優先順位の1位はなんですか?

"主人との赤ちゃんがほしい"

"とにかく子供…妊娠したい"

"ママになりたい"

少なくともこちらのボイスに居らっしゃる方の優先順位1位はこんな感じかなと…

私もパッと思いついた事はこれでした。

しかし、1番傍に居て1番の理解者であるご主人様の優先順位1位は……?

考えてみたことありますか??💦

妊活の話をすると私の主人は

「miraちゃんの体が心配。辛い薬なら辞めてもいいんよ?病院も辛いなら辞めてみる?よし!miraちゃんがやりたいならやってみよ!……」等

優しい言葉だけど何故か冷たくも感じてました。

「○○君は赤ちゃん欲しくないの?」て聞くと

「欲しいよそりゃあ。でも1番はmiraちゃんだから…miraちゃんが笑ってないと意味が無い。2人で幸せに過ごしてその流れで赤ちゃんが出来ればもちろん一生懸命育てるし!miraちゃんがやれる事はやりたい!て気持ちも分かるから俺もやりたいし。でもそこで喧嘩になったりイライラしてたら本末転倒ぢゃないかな?俺の優先順位はmiraちゃんと幸せに暮らす事かな。」て話をしました。

主人から"優先順位"てゆー、ワードが出て考えてみました。

そうか…優先順位があって、そこに多少のズレが出てしまって喧嘩になって着地したとしてもモヤモヤするんだって。。

優先順位を改めて考え直す機会になりました。

しかし女性の体は365日24時間変化があり

女性の体から妊娠が分かる生き物です。

どうしても先に赤ちゃんを考えてしまうし

優先順位もぐちゃぐちゃになるものだと話もしました。

皆さんにとっての幸せとは?

旦那様にとっての幸せとは?

冷静にゆっくり考え直してみると

ご夫婦に合う答えがでるかもですね😊

妊活は夫婦の問題だからこそ

支え合っていき、同じ目標の為に同じスタートをしたらきっと良い方向に向かうのかなと。

頑張りましょう。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • ✾みーこ✾

    41プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25

昨日、旦那と話し合いした!!

私の溜まってた事を全部吐き出しました💧

「みーこは、不妊治療頑張っているのに俺は無責任過ぎる事してる。ホントにごめんと…」泣きながら話してる私を、抱きしめてくれました。

赤ちゃん👶欲しいと、旦那からちゃんと聞く事が出来た(*^^*)勇気出して話してみて良かったです💕

これで、少