• みぃみ

    431人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2023/5/10

お久しぶりです✨(でもないか笑💦)

43歳になり保険適用外になったところで、不妊治療を終わりにすると決めてからの初めての投稿です。

※結局最後の方はネガティブな内容になってしまいました。すみません…。注意してお読みください。

今日は、私の最後の不妊治療(顕微授精)の時に行っていただいた2つの先進医療①タイムラプス撮像法による受精卵胚培養②膜構造を用いた生理学的精子選択術の診断書の記入が終わったとの事で、受け取りに行ってきました。

ホントは2週間ほど前にお知らせが来ていたのですが、今日を選んだのには訳があって。

昨年6月に採卵きっかけで骨盤内腹膜炎になり、当時不妊治療していた前院に緊急入院、翌日に医大に転院して腹腔鏡手術にて右側の卵巣と卵管を摘出&切除し、左側の卵巣にあったチョコレート嚢胞を摘出したのですが、その時の手術を担当してくれた女医さんが、最後の移植をした転院先のクリニックの水曜日の外来担当なので、お礼を言っておきたいなぁと思っていました。

事前に電話で確認したところ、先生が忙しくなければ会えるかもとのお話しだったので、午前中の早めの時間に合わせて行ってきました。

受付の方から先生に伝えてもらい、大丈夫との事で待合で待っていると、受付の裏から先生と看護師さんが顔を出してくれて、診察室に呼んでいただきました。

診察室へ入ると笑顔の女医さん、私も先生も『お久しぶりです』とご挨拶😊

『入院当初は、治療が中断されちゃうのと、サプリも取り上げられてしまうのとで取り乱してしまい、卵巣も全部取ってしまおうかな、なんて言ってしまいすみませんでした。

左の卵巣を綺麗にして残して頂いたおかげで、治療を続ける事が出来ました。

本当にありがとうございました。』

とお礼を言い、今後は排卵検査薬を使いながら妊活をもう少し続ける事を伝えました。

先生『お名前はたまに見かけてましたよ』私の苗字はかなり珍しいので当然ですが😂

入院中の事やトリオ検査をしようとしていた事や手術の時のお腹の状態も覚えてくれているようでした🥹

終始笑顔で話しを聞いてくださり、笑顔で送り出していただきました😊

ついでに、内膜症(チョコレート嚢胞)の経過については、医大の方で年1くらいで診てもらうようにお願いしてきました。

これで私の不妊治療は一区切り。不妊治療でクリニックに通う事はもう無いと思います。

本当はお金さえあれば自費で治療を続けたかったです。

鍼灸に通う事も諦め、サプリも最低限にしたけど、ウォーキングとセルフお灸、仙骨を温める事とストレッチは何となく続け、自然妊娠してやる!って思いながらひっそりと頑張っていましたが、次の生理も来てしまいました。

治療はしないと旦那と決めてしまったので、お金があったとしても、保険拡充になったとしてももう不妊治療に戻る事は出来ません。

不妊治療自体はやり切ったと思えているけど、やっぱり赤ちゃんは欲しい…自分の赤ちゃん抱っこしたい…旦那をパパにしてあげたかった。でも私にはもう無理なんだろうな…。治療したって擦りもしなかったのに…。無意味な事して無駄な時間を過ごしているのでは…。それならいっその事やめた方がいいのでは…。でも、うちはレスなので何もしなかったら絶対無理だし…。

と、ここには書ききれないくらいの感情がどんどん溢れてきて、何がいけなかったんだろうとか、何が足りなかったんだろうとか、終わった治療に対してのタラレバも考えちゃったりして、気が付くと涙が溢れ出して止まらなくなり…。

治療出来れば可能性はまだあるけど、治療出来ない私は可能性も殆ど無いのでここにいるのが段々辛くなってきてしまっています。

先生にお礼を言っておきながら何言ってるんだと自分でも思いますが…😢

皆さんが頑張っているなか、こんな投稿をしてしまい、すみません🙇‍♀️

1人にしないよとか、放っておけないとか言いながら、それに反してしまったらごめんなさい😢

治療を受けたくても受けられなくなり、こんな思いをする人が1人でも少なくなると良いのに。

どうか皆さんの治療が上手くいきますように✨

おすすめ投稿

  • げんまい

    382人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/8/5

おはようございます✨

主人がコロナに罹った翌日、見事に私もコロナ陽性となり、やっと平熱に戻りつつ、残り5日の療養生活をどう過ごそうか考えています😅あー、高熱寒気などなど結構しんどかったぁ😂

これだけ気を付けて近場でさえ旅行など一切行かず、たまーに行く外食も、食べる時以外はマスクしてたのに😮‍💨多分主

  • よもぎ

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/5/12

移植前の子宮鏡検査したら、ポリープがあり手術で取った方がよいとの事でしたが、手術予約が取れるのがなんと2ヶ月先…。当然移植はまたその先。

数回の採卵も終わり、でも前回血液検査でホルモン値が高すぎて移植見送り、今週期やっと実行できると期待していたところ、またまた先送りになりました。

この2ヶ月が永遠先のよ

  • ちゃお

    431人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2023/9/24

こちらに富山県の方で小嶋さんに通われている方おられますか?😅

私はこれまで採卵、移植2回終えて10月に保険適用最後の3回目の採卵を予定しているのですが……私は2回とも医師からショート法で受精卵ができたら必ず一個は移植しないといけないと言われ2回とも新鮮杯移植をして、残った卵は胚盤胞になったものだけ凍結