• みみずく

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/26

久々の通院です🏥

かなり遅れてリセットがきまして、出血量が多くヘロヘロです😦

ここからまた移植周期が始まります。

今日は朝から仕事の予定でしたが、

昨日リセットきてすぐ病院を予約し、

仕事の調整をし、

忙しいところ無理を言って病院に行かせて貰いました。

たまにとはいえ、何度も続くと心苦しい。

職場はちょっと前に増員して貰えたので、融通効かせられる日が若っっ干増えて助かっています。

前の状態だったら、いくら制度上フレックス使えるとは言え、とてもとても無理だったろうな。。

そう思うと、今フルタイム正社員でも通院できているのは、ありがたい事に色々な面で奇跡的にいい条件が重なっているのだとしみじみ感じます。

「朝から病院へ行って終電まで残業」とか、「夜勤明けで朝から病院へ」とか、慢性的な長時間労働などもあり、身体的に決して良い状態とは言えませんが、気兼ねなく堂々と病院へ行ける日があるのは心理的にも負担が少ないです。

ただ、そろそろ身体の事も本気で考えなければ!と思う出来事がありました。

先日の健康診断、ついに再検査😱😱😱

項目は腎機能。

前から微妙な気配は感じていたものの、ついにきました。

行った事ないけど、腎臓内科に行ってみようかしら…。

検診の結果のことだけじゃなく、

なんだか人生というか、今後の生き方について色々考えてしまいますね。。

仕事以外の基本の生活を充実させたい!

でも安心のために先立つものもほしい…!😂

わがままな私です。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思