• かわ

    361人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/10/19

昨日の続きです。

グロい内容になりますので、鍵付きにします。

流産手術の前日の昨日。

腹痛が治まらず鎮痛剤を服用し、だいぶ楽になり出血はあったけどこのまま明日までもってくれ‥と願っていたのですが、夜中12時頃に胎嚢が排出されました。

親指大の白っぽい塊。気持ち悪かったのでまざまざと見る事はしなかったのですが、胎嚢だとすぐわかりました。

検査に出すので、ナプキンのままふわっと丸めてビニール袋に入れて冷蔵庫へ保存。(ネットで調べました)

そして今朝6時にも白っぽい塊が排出。(先生曰く胎盤らしい)こちらも冷蔵庫に保存。

手術当日の朝が早く、始発のバスでも間に合わないのでホテルに宿泊していたのですが、一人だし突然の出来事で心細く、気持ち悪くなりましたが、朝の排出後は腹痛もほぼ治まり血液もほとんどなくなりました。

それからシャワーを浴びて身支度をしてから病院へ。

エコーで見ると、完全に排出されてるとの事で手術は無しになりました。

数日は収縮剤を飲むようにと話があり、また病理の結果が出る頃に診察となりました。

今日は一日病院と思ってたのに、早々病院も終わって急に暇になってしまったので、気分転換におしゃれなお店でランチして買い物たくさんしてきました。

もう一日手術日を早くしておけばこんな事にはならなかったのに、と後悔する気持ちもありますが、自然に出てきてくれた事で身体の負担も少なくなって良かった!赤ちゃんありがとう!と考えるようにします。

けどもう経験したくないです。

気持ち切り替えていきます!

冷え性に効く漢方も処方してもらったので、体質改善したいと思います(^^)

運動も程よく頑張ります。

#体外受精・顕微授精 #体験談 #1人目妊活