• マロン

    361人目妊活,人工授精

    2021/4/13

【イライラしたこと】

【助成金について】

自己流タイミングで妊活をしておりましたが、クリニックに通ったほうがいいだろうと判断し、去年12月からクリニックに通い、タイミング指導を受けています。

次授からなかったら、精液検査をしてみようと、クリニックよりご提案頂きました。

精液検査は事前に予約が必要とのことでしたので、予約しようと試みました。(普段は予約なしです)

以下詳細

私:精液検査の予約をしたい

 土曜日午後どうですか?

受付:午後は難しいです。

私:午前ならどうですか?

受付:13時までやってますが、11時以降早めに来て頂ければと思います。

私:早めにってどれくらいですか?

受付:書いたりバイク便頼んだりもあるので、あまり遅いと困るので、早めがいいです。

私:早めにとは11時台にいけばいいってことですか?12時台でもいいんですか?

受付:朝にご予定あるんですか?(キレ口調)

私:こちらが質問してるんですが、結論何時ですか。持っていく時間のリミットを聞いているんです。

受付:じゃあ11時で。(高圧的)

というようなやりとりでした。

精液検査自体も初めてですし、クリニックに負担をかけないようにしようとしたつもりでしたが、そんな高圧的な態度で来られると今後予約する際に不安になりそうです。

次クリニックに行くタイミングで、通うのを辞めて、別の病院に行こうと考えています。

東京都にお住まいの方にお伺いしたいのですが、不妊検査等助成金を利用したいのですが、転院する際は病院院側の書類2枚(転院前と転院後)提出必要ですよね。

#妊活あるある

#イライラ

#助成金

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • ぱいん

    351人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/3/5

D15 受精確認の電話

29個採卵した内、受精したのは12個でした。聞いてすぐは29個も採れたのに、、と少し落ち込みました。

でも少ないような気もしますが、それでも今まで陽性を見たことのない私たちにとっては奇跡だと思えたし、何より主人の精子とわたしの卵子が出会わせてくれたことに感動、感謝です🕊

あとは胚盤