• はり🦔

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/9/3

鍵付き🔑投稿のため不快な方はUターンお願い致します🙇‍♀️

移植8回目、戻した卵合計11個ようやく浅田LCを卒業出来ました。

【経緯】

BT12 4w2d 判定日hcg2107

BT19 5w3d 2つの胎嚢確認

悪阻始まる

BT28 6w5d 心拍確認

BT38 8w1d 胎芽確認

BT46 9w2d 小さな手足がくっきり分かる

卒業

現在は12w目に入り二人とも順調に成長中👯‍♂️

【クリニック】

浅田レディースクリニック品川院に通院。選んだ理由は家から電車で15分くらいだし、会社からも通いやすいので選びました。

浅田の良いところはとにかく待ち時間が少ない!

そして待合室が広くて色んなエリアがあるので人を避けることも可能!

先生は担当者制ではないけど、親身な方が多く看護師さんもとっても優しいです!

流産した時のケアとかは本当に助けて頂きました。

胎嚢確認できるともう採血も無いので看護師さんと話すことは無くなるのですが、卒業の日に私のことをわざわざ待合室で探してくれて『おめでとう、頑張ったね!エコーで二人見たよ、可愛いね』と言って頂き待合室で涙腺崩壊しました😭

【メンタル】

正直ここまでくるのは精神的に物凄くやられました。

やっぱり流産は物凄くつらい、陰性もつらい。

5回目の移植を終えPGT-Aを受けた正常胚のA胚も9w流産した時、今後の予定をどうするか、、、わからなくなりました。

ただ、やっぱり子供が欲しい気持ちは諦めきれず、且つせっかちな私は6回目〜10回目の移植は2個ずつ戻そう、計10個戻したら1つくらいは生検せずとも正常な卵に出会えるんじゃ無いかと気持ちを切り替えました。

2個ずつなら正常胚があれば出会うまでの期間も早くなる!

それでもダメならまた来年から保険適用になるしPGT-Aをしようと考えてました。

なので、10回目の移植までは凹まないと誓いました😌✨

【不妊クリニック以外で通った所】

⭐️採卵前の6ヶ月

妊娠前デトックスラボ(恵比寿)

採卵結果は良かったですが効果は実際不明です。。。

⭐️移植周期

ファンクショナルマッサージ

鍼灸です。

【最後に】

なかなか報われない、長い間不妊治療してるという方には心から赤ちゃんが来て欲しいなと願ってます。

落ち込む事もたくさんあるけれど、少しでもまだ頑張れる気持ちがあったら前へ進んで頂けたらと思います✨

進む事でしか子供を手に入れるチャンスは来ません。

どうか望んでいる方全ての皆様が授かれます様に☺️❤️

  

※載せている絵は三柑の絵です

桃、ざくろ、橘。この3つの果実は、風水の考え方で “しあわせをもたらす縁起物” と考えられています。

桃:ご縁・子宝に恵まれる

ざくろ:安産・子宝に恵まれる

橘(たちばな):金運・財運に恵まれる

私はベッドルームに飾ってました😁

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精 #移植8回目 #双子妊娠 #陽性後の経過 #卒業

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても