• しらら🐱

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/12/21

BT26 4日目胚盤胞3BB ホルモン補充期移植

6w3d 心拍の確認が出来ました。

今まで通っていたART専門クリニックから、4年前に子宮筋腫の手術をした大学病院へ戻ってきました。

産科と婦人科の病棟がナースステーションを中心に両翼に広がっていて、入院中いつかあちら側に行きたいと願ったものです。

今日は長く主治医だった先生(腫瘍専門)ではなく、産科専門の先生に初診を担当して貰ったのだけど、

内診中に たまたま 通りかかった当時の主治医先生、一緒にエコーを見てくれてたらしい😂

らしいというのは、あとで初診の先生が楽しそうに教えてくれるまで気がつかなかったからです😇

めちゃくちゃ忙しいだろうに気にかけてくれて、カーテン越しでもいいから挨拶くらいしたかったのに…!

でもこっそり見にきて音もなく去っていくあたり、すごく主治医先生らしくてほっこりしたのでした😌

今日の卵黄嚢は綺麗なまん丸で、胎芽もはっきりと確認できました。

よーく目を凝らして見るとぴこぴこ動いてる…!

胎嚢の大きさ聞きたかったのに忍者先生の話ですっかり飛んでしまった😇

そしてhCGは今日も分かりません。採尿のみでした。

先生からは、ラクトフェリンを飲んでいることを褒められました。

まだ研究段階だけど、膣内の環境を良くする効果があるので妊娠中は是非飲み続けてとのこと。

再診は3週間後です。さんしゅうかん……😱

3週間後、どうなっているのかとても不安です。

というのも、つわりが結構しんどいのです。

もうルティナスイヤイヤ期とかとうに過ぎた。

日中仕事しながらえずきっぱなしです。

マスクで誤魔化せるありがたさよ…

5週後半あたりから始まり、一昨日より昨日、昨日より今日と酷くなっていく。

OUTO恐怖症(字もダメ)の為かなり参っています。

このままつわりが酷ければ、つまり経過が順調なら、次回届出の予定です。

年末年始、穏やかに過ごせますように。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

  • みぃみ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10