• ちょんぴー

    321人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/2/26

お久しぶりの投稿です✏️

近状報告になります!

1月25日 5回目の移植

2月4日 陽性(4w1d)

なかなか妊娠しないことから半分諦めていたのでとても驚きました😮

12日 5w2d 胎嚢確認(7mm)

初めて妊娠したときは化学流産と言われて、胎嚢は確認出来なかったので舞い上がっていました!!

でも7mmだったので小さいかと聞いたところ

「今日は胎嚢が見えただけで合格」と言ってもらえました😊

18日 6w1d

心拍はまだ。

胎嚢11mm。

成長がゆっくり😓

やはり小さいと言われました💦(20mm位がベスト)

これは…と、イヤなことばかりを考える1週間💔

店長には妊娠のことを伝えていました。

一緒にシフトを組む人、ずっと応援してくれているおばちゃんパート仲間にも言っていました。

私が伝えていない高校生のバイトちゃん2人、オーナー、違う店舗の知り合いの店長さんにもバレていたようです😒

店長よ…何故いろんな人に教えちゃうんだ。。

妊娠している喜びよりも

ダメかもしれないって不安の方が大きいタイミングで「妊娠したんだって?おめでとー!」って言われても複雑でしかありませんでした😢

数週間後にはダメだったって報告し直さなきゃいけないのかな⤵️

25日 7w1d

胎芽 2.6mm(本来なら1cmないとダメ)

「心拍かすかにあるかな~」って言われました。

私は見てて全く分かりませんでした😫

結論

「成長が遅すぎるけど、かすかに心拍があるからもう1週間様子を見ましょう。ただ、この場合だと流産になる可能性大です。」だそうです😢

胎芽は見えた

心拍もある

けど、この結果で私は9割諦めモードです。

この成長の遅さで、ここまで専門の先生に言われて奇跡なんて起きるの?

今日はずっと涙が止まりません😢

まだお腹の中で頑張ってくれているのに

この子の生命力を信じてあげられない私は母親失格?

一度流産を経験すると余計悪い方向にしか考えられなくなる。。

ちなみに

・悪阻はなし

・トイレは近い

・腰痛あり(たまに筋肉痛みたいな感じ)

・左足だけが痺れる感覚がある

・腹痛や出血はなし

この1週間どうやって過ごせばいいんだろう。。

妊娠がなかなか出来なくて

採卵のために自己注射や薬、決まった時間の座薬や点鼻薬

そして採卵

胚盤胞の結果を聞くときの不安

胚盤胞移植、薬、自然周期でなければ膣に入れるジェルの薬

約10日後の妊娠判定

ダメだったときは最初から

往復2時間の距離を通い

駐車場がないためパーキングに停めるお金

高額の治療費

終わりの見えない治療の日々

妊娠したと思っても流産

また最初からやり直し

金銭的にも精神的にもキツイ。

ここにいる皆さんも同じ思いをしているって思うことだけが心の救いです😢

最後にちょっとだけ旦那の愚痴も言わせてください😭

旦那は一切治療費を払ってくれません。

私がやりたくてやってることだからと言って😒

今まで約160万使いました。そのうちの2万だけ旦那が出してくれた金額です😏

パーキング代ももちろん出しません。

うちには旦那の母親が一緒に暮らしています。

義母は一切生活費を出してくれません。(正確には車を買い換えたいからと言って去年の3月から出してくれなくなりました。)

ちなみにもう車は買い換えました。

毎月旦那は生活費といって10万渡してくれます。

その中で光熱費や3人分の携帯代、3人分の食品、日用品などやりくりしろと。。

確実に足りません💔

そして毎月の病院代。

1回の移植だけで約10万かかります。

だから自分も働かなきゃって必死で働いていますが、旦那は「シフトを減らせ」って言います。

私の体を心配して。

「そうすると治療費が払えなくなる」って言うと「それなら少しの間治療はお休みしてお金貯めれば?」って言われました。

いやいや、あなたもお金出せば良くない?って言っても出してくれません。

今いる赤ちゃんに頑張って成長してもらいたい。

私も家族を作りたい。

そしてこんな旦那と離婚したい気持ちも少しあり。

私の人生って何。。

と、今はかなり情緒不安定です💔

こんな読んでて不愉快になるであろう投稿してごめんなさい🙇

吐き出させてくれてありがとうございました🙇