• たま

    371人目妊活,タイミング法

    2022/4/13

ポリープが8個以上あると分かり手術までは鍼灸も漢方もやめ、のんびり生活中。手術対策にジェノゲスト飲んでるくらい。

何も考えない生活ってほんと気楽でいいですね。ストレスがない…!

元々夫は摂生が上手なのと自分に厳しいタイプなので、あれこれ要求されるかなと心配でした。私はそのひぐらし&出たとこ勝負の性格です…笑

実際不妊治療がはじまってからは予想外なことばかり。

なにやら、同じ様な職種のあつまりの中に同い年で海外にいながら不妊治療してる先輩に出会ったらしく、考え方として「相手に求めたり任せるな」と言われたそう。

それからの夫の行動といえば、私を不妊治療経験者と繋げてくれたり、体のリズムを崩しそうになったら早めに寝かしてくれたり、何をするでもないのに、なるべく病院についてきてくれる。建設的に不妊治療に向き合ってくれます。(勿論いつもじゃないけど、人の意見を受け止めて考え方を変えられるのが尊敬する)

それさえもなんとなく気が張ってしまうタイプだったのですが、今振り返ると夫には感謝ですね。手術を乗り越えたら、ちゃんと生活から見直せる様自分でも取り組んでみようと思います。

次タイミングが不発だったら体外かな。

気張らずいつもの自分の調子でいきたい!

#ポリープ

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても