• にくきゅう

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/12/15

※暗い内容です

BT21

妊娠継続できませんでした。

本日胎嚢確認のため病院へ行きましたが、エコーで先生が無言でずっと探してるのがわかり、ああ、ダメなんだと察しました。

胎嚢はありませんでした。

気持ちが重くなり、涙を堪えて待合室で夫にLINEで報告。

今日はたまたま夫が休みだったので病院まで送ってもらい、近くで待ってもらっていたところでした。

尿検査と採血も行いましたが、妊娠検査薬は先週の判定日より薄くなっており、先生には生化学的妊娠(化学流産)と言われました。

採血の結果は時間がなく次回に聞くことになりましたが、おそらく低いのでしょう。

念のため子宮鏡検査も急遽行うことになり、苦手だったけど、放心したままいつの間にか終わっていました。

所見では、子宮の血流があまり良くないということ。3段階で言うと1しかない。

腹巻してあたためてたのになあ。

食べ物かなあ。

色々と、どうしていれば正解だったのか頭がぐるぐるする。

会計を待ちながら我慢してた涙がこぼれて来ました。

そして待っていた夫に会ったときも申し訳ない気持ちでいっぱいになりまた泣いてしまいました。夫は前向きない言葉でたくさん励ましてくれました。

でも着床したんだよね、一歩進んだんだよね。

気を抜くと泣きそうになる。

毎朝通っていた筋肉注射も行かなくていい。大変だったけど、なんだか嬉しかったな。

1週間だけのママになる気持ち。

とりあえず生理きたら少しお休みして、今後のことを考えていきます。

ボイスのみなさんの中には私よりも大変なことを乗り越えている方がたくさんいることを知っています。それはとても励みになっています。

今回の妊娠も誰にも言ってなくて、ここでしか言わないままになるでしょう。

これからもがんばれますように。

そして皆さまに幸せが訪れますように。

#体外受精・顕微授精 #多嚢胞

おすすめ投稿

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) #体外受精・顕微授精1人目妊活

  • ✾みーこ✾

    41プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25

昨日、旦那と話し合いした!!

私の溜まってた事を全部吐き出しました💧

「みーこは、不妊治療頑張っているのに俺は無責任過ぎる事してる。ホントにごめんと…」泣きながら話してる私を、抱きしめてくれました。

赤ちゃん👶欲しいと、旦那からちゃんと聞く事が出来た(*^^*)勇気出して話してみて良かったです💕

これで、少