• k

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/25

陽性判定後の投稿です🔑

マイナートラブルが多く投稿です。

6週5日

昨日ずっと張りがつよく昨日というよりもはやかれこれ1週間ちょいはほぼ寝たきり。

23日にもらった張り止めを飲むか悩んだ挙句19時に服用。

止血剤は1日3回服用。

0時過ぎようやく旦那さんも寝る準備ができて就寝しようとしましたが、股に違和感。

嫌な予感がするためすぐトイレへ。

ナプキンに今までで1番の鮮血🩸🩸

便器にもポタポタと落ちるほど🩸

下腹部痛あり。ときおり右鼠径部の指すような痛みあり。病院へ電話し受診。

受診に行くまでも出血は止まりませんでした。

診察して23日になかった血腫ができてる。。。

しかも器質化しておらず現在進行形で出血がある。

なのでまた血はでる。とのこと。

血腫の原因は不明。

心拍は見える。

出血何度もしてるため入院もできるがやることは変わらない(安静・止血剤、張り止めの点滴)

とのことで自宅に帰宅することに。。

本当は入院もした方が移動しなくていいしすぐ先生がいるし仕事がある旦那さんを深夜に連れ回さなくて済むし、色々含め入院したかったけど、「やることが変わらない」と言われると、看護師のわたしは経験上色々考えてしまう…。 

ちなみにこの診察をしているのはわたしが不妊治療で通ってる病院ではありません。

不妊治療専門はクリニックなので夜間対応や休日対応はしていないのでクリニックの提携病院です(私の元職場)

回を増すごとに出血の量が増え、鮮血で、血腫まででき…いい所見が一つも出てこない…

怖いです…

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思