• なまこ

    321人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/12/21

過去の流産に関する内容が書かれています。

昨日いきなりポストに投函された、たまひよの内祝いカタログでメンタルがズタボロです…。

衝撃が強すぎて、ボロボロと玄関で泣いてしまいました…。

…たまひよさん、これはテロです🐣

6月に稽留流産しているのですが、

もしその子が順調に成長していれば、今頃は臨月。来月中旬が出産予定日でした。

流産した子のことを片時も忘れたことはないし、同じ時期に妊娠した芸能人の妊娠経過のネットニュースを見かける度に、「私も今頃○ヶ月だったんだなぁ…」と悲しい気持ちになっていました。でも前を向かなければいけないので、辛い気持ちを誤魔化して生活していました。

それなのに、出産予定日まで一月を切った今のタイミングで、こんな爆弾が届くなんて…💣

過去の私の行動が原因で、内祝いカタログが届いたのに、たまひよさんを逆恨みする感情が抑えらず、モヤモヤしてしまいます💦

5月に胎嚢が確認できた時に、嬉しくて嬉しくて「初めてのたまごクラブ」を購入しました。その時は応募者全員サービスで、エコーを入れるアルバムが貰えたので、当時の幸せの絶頂にいた私は、深く考えずに「折角だし頂こう」と軽い気持ちで応募してしまいました…。(アルバムはすぐに届きました!)

申し込んだ時は、まさか流産するとは思いもよりませんでしたし、臨月間際で内祝いカタログが届くなんて知りませんでした…。もしかしたら、応募の説明文に書かれていたのを私が見落としていたのかも知れませんが💦

私と同じように本来臨月だった時にたまひよテロにあってる方、少なくないだろうなぁ…と思いました💧

とりあえず今後も流産した子の節目節目に何か届くのは辛いので、BenesseのHPで、登録内容を変更しました。

改めて過去の登録内容を確認すると、『メールマガジン等は受信しない』設定でしたが、『出産予定日』は登録されたままでした。おそらくこの出産予定日をリセットしなかったが故に、今回カタログが届いたのだと思います…。

エコーアルバムの応募する時にたまひよのアプリもダウンロードしていたので、この時にきっと会員登録もしたようです💦

アプリは流産後に削除したけど、会員登録内容の変更まで気は回らなかった💦

もし次授かれたら、不妊クリニックを無事卒業できるまで、安易なことをしないようにしよう…、と固く心に誓うことにします。。。