• もも

    321人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2023/1/23

今日は映える古民家カフェに1人ランチしに行きました。

前からずっと気になってたお店で、たまたま入れてラッキーでした🤞✨

でも、広くない店内にはそこかしこにお子様連ればかり。近くにいたグループは赤ちゃんを連れた人と妊娠や子育てについて盛り上がってました。

その後もどんどん赤ちゃん連れのグループが来たり、小さなお子様が騒ぎ出したり、泣き声が共鳴したり…とすごく居心地が悪かったです😞

子ども連れで行けるカフェって限られるのもわかるし、お座敷があっておもちゃがあるそのカフェはよく見たらお子様連れにも優しいカフェでした。

最近赤ちゃんを見ると素直に可愛いと思えるようになりました。子どもたちも可愛くて、いつまでも見ていたいし、一緒に遊びたいとも思います。

が、すぐに自分には手に入らない現実に気がついて悲しみが襲ってきます。

彼女たちは私のことを知らないし、私も彼女たちのことを知りません。

友達とすらも関わりを絶っている自分ですが、やはり逃げ切ることはできないんですよね。

聞きたくなくても、見たくなくても、一方的に入ってくる。

自分の問題でしかなくて、そのことに気がつかされるのも辛い。

いつになったらこんな思いがなくなるのだろう、いなくなるしかないのかなとも、思えてきています。

せっかく美味しいお料理と居心地良さげなカフェでまた来たいと思いましたが、今日の状況で臆してしまいました😞💦

仕事が忙しすぎて、夫とシリンジすらできてないです。

また採卵したくてもお金が不安だし、コロナ明けの仕事で体力削られてるので、しばらくはお休みしてますが、なかなか今日のようなことがあるとメンタルやられます…。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

  • みぃみ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10