• ココ

    331人目妊活,タイミング法

    2021/10/17

妊娠検査薬しています。見たくない方は自衛をお願いします。

まとめもしています。見たい方だけご覧下さい。

医師に言われた排卵日が10/1、排卵検査薬陽性が9/30なので、昨日が生理予定日、おそらく本日がD30のH15です。

昨日今日と検査薬が逆転する陽性反応がでました。

○夫と私について

夫は精液検査ですべて基準値以上で問題なし。

私は左卵巣に内膜症あり。過去にクラミジア。次回は必ず卵管造影してくださいと言われていました。

ホルモン検査は問題なしで、医師曰く排卵はしていると言われていました。

2回フーナー×。なんでこんなに精子元気なのにいないの?と医師に言われていました…。

タイミング8周かすりもせず。

これから体外に挑戦と思っていたところでした。

○基礎体温について

もともと基礎体温が36.7超えるのが黄体期後半ごろのみだったので、

いつもより特別に低い訳ではありませんが、

他の陽性の方と比べると、今でも不安になるほど低いです。

いつもと明らかに違ったのは、排卵周辺だけ寒気がするほど体温がしっかり下がりました。

基礎体温は画像を載せました。

○タイミングについて

なんとたった2回しかしておりません。

9/26は早すぎて意味がないと言われたので、9/29の夜中にしたタイミングが当たったと思います。

それ以外はまったくしてません。

○症状について

おりものもまったくないし、変わった症状も一切ありません。

体もぽかぽかしてません。

腹痛と腰痛はありますが、内膜症だからなのか毎周期痛いので、陽性なのが信じられません。

○サプリや迷信?みたいな話

サプリメントは2ヶ月前から安物の、薬局に売っている小林製薬の葉酸と、高温期はそれプラスビタミンEを飲んでいました。

この周期のみ、行為後枕をおしりの下に入れ、できるだけふいたりせず

(気分悪くされたらごめんなさい)

そのままトイレも朝までいかずに寝ました。

翌日のフーナーで

初めて医師に精子しっかりいると言われたので、そのようにしてみた事を伝えてみましたが、関係ないと言われてはいます。

個人的には、今までは行為が終わったらさっさと軽く拭いて、自分のベッドまで移動していました。なので意味があったと思いこんでおります。

病院受診はまだまだ先で、不安ばかりですが、このまま順調にいくようであればこの投稿を最後にします。

何かあった場合は、またここで相談させてください。

よろしくお願いします。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても