• 卒業ユーザー

    42

    2022/4/13

ご無沙汰しております。

前回、プラノバール服用で脳梗塞が起きてしまい、入院したと投稿しましたがその後の経過を書こうかと思います。

入院中は常に血液をサラサラにする点滴をして血栓を溶かす治療をしていました。

左腕、左脚の動かしにくさ等あったのと、ほぼベッドで過ごした為、筋力が落ちないようにと毎日リハビリもしていました。

幸い重篤な症状もなく、血栓もだいぶなくなり後遺症もまったくなく、約2週間で退院する事が出来ました!

その後4/4に外来で診察に行き、しばらくは血液サラサラの薬を飲みますが、先生曰く年齢的にもこのままずーっと飲み続ける必要はないと思うから、様子見て辞める事にはなるよとの事。

次回5/2に外来に行きますので、それまでの薬は処方されました。

不妊治療も再開してOKと言われましたが、血栓のリスクのある薬は使わないでと言われました。

いろいろ不安はあるけど、不妊治療再開出来るのが本当に良かった!!

そして今日約1ヶ月ぶりにクリニック受診して来ました。

とりあえず今日は先生と今後の治療についてお話しました。

ちなみに生理は4/5に来て今日はD8です。

今周期はもうお休みという事で、次また自然排卵周期で移植となります。

ですが、エストロゲン補充は血栓の心配がある為、前回の移植で使用したプレマリンは使いません。

オビドレル注射もダメみたいです。

それでもちゃんと妊娠する事が出来るのか、確率はやはり下がってしまうのかとか不安な気持ちはありますが、仕方ない。

健康な体で妊娠しないとどうしようも無い。

次回生理が来たら3日以内に受診してくださいとの事でした。

2周期何も出来ずなので残念ですが、脳梗塞も本当に軽かったので、以前と同じ生活が出来ていて不妊治療も再開出来て本当に良かったです。

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても