• まんまる

    302人目妊活,タイミング法

    2022/3/11

※鍵付きです🔑卒業のご報告です🌸

本日9w5dにて無事三度目の心拍確認ができ、出産予定日の確定・母子手帳の交付を受けることができました。経過も順調とのお話をいただくことができています。

不妊治療外来を卒業し産科に移ることが決まったため、こちらを卒業させていただくことにしました。

不妊治療をするまでも始めてからも、たくさんの不安がありました。主人と2人で頑張っていても、どうしても誰にも吐き出せない不安もあって。そんな時、心の拠り所になったのはこの妊活ボイスであり、皆さんでした。近くで直接お話することはなくても、同じように頑張っている方々がたくさんいるのだと、前向きになることができました。たくさんのアドバイスや励ましのお言葉をいただき、寄り添っていただいて、本当にたくさん支えられました。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました🌼

私自身いろんな方のしていたことを参考にさせていただいていたので、自分がしていたことがどなたかの参考になれば幸いと思い、少しだけ書かせていただきます。ご不快に思われる方がいらしたら、大変申し訳ありません。

私は基礎体温が全体的に低くて、低温期には35度台になることもありましたし、妊娠に至った周期でも37度まで上がることはありませんでした。対策として起きている時は膝上まである靴下、寝る時は湯たんぽとネック・レッグウォーマーをして、起床後すぐ生姜パウダーをいれた白湯を飲んでいました。朝にはアマニ油をスプーン一杯摂ったり、素焼きアーモンドとパイナップルを毎日食べたり、いつも腰にはホッカイロを貼ったりといろんなことをしました。お菓子が食べたくてたまらない時はローソンのロカボ商品に助けられ、待ち受け画面は心癒される画像にしていました。その時その時は半信半疑でしたが、今はそのどれもが今日に繋がったと思っています。

まだまだ不安も尽きない日々ですが、今はお腹に来てくれた赤ちゃんと自分の身体を信じて、穏やかに過ごしていきたいと思います🧸💕

妊活中は心も身体も辛いことがたくさんあったけど、これからの自分たちのためには必要な時間だったと今は心からそう思えています。

ここにいる皆さまに、かわいいかわいい赤ちゃんとの出会いがありますことを願っています🕊⭐️

心からの感謝をこめて、本当にありがとうございました。❤️