• わもこ

    301人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/9/2

久しぶりにこちらに来ました。

病院勤務を辞め、一般企業に転職することになりました。

理由としては、不妊治療や家族の通院付き添いで休むことについて言及されたことです。

上の人からすると、それがどうやら腹立たしいようです。

私より全然仕事しない(だがしかし、優秀ではある。何人も鬱にしてきた。)し、私より休暇も取ってる人から言われた。

私は仕事にやりがいも感じていたし、尽くそうとしてたけど、もうメンタルが限界。

私よりも、家族に言及したことが許せない。

1週間噛み砕いても許せなくて、退職届を出しました。

次の仕事が不安になったけど、私のこれまでの実績を評価してくれる会社や病院、学校は思いのほか沢山あってもはや迷うほど。

結局自分や家族の治療を満足にできる、今までの自分の知識を活かせる職場に行くことになりました。

病院職の人材がどんどん離れていくことを懸念してきましたがついに私もその一員となりました。

コロナも含め、日々臨床が忙しい中、ドロップアウトしてしまって申し訳ありません。

違う方向から医療に携わります。

不妊治療の再開は、わたしの子宮腺筋症の治療後かな?(この治療の通院もできなかった)

もっと働きやすい世の中になればいいのになあ。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思