• ルカ

    431人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/10/24

一応鍵付きにしておきます。

でも、残念な内容なので見たくない方はスルーして下さい。

ちょっと間が空いてしまいましたが、 判定日から今日までのお話をしたいと思います。

10月7日に移植して、BT11の18日が判定日でした。

結果は…hcg33.0

着床はしてくれたみたいですが、この時期にはhcg500以上はないと厳しいとのことでした。

ウトロゲスタンは継続で、27日に再判定となりました。

が、しかし…22日のお昼過ぎから茶オリが出始め、その日の夜遅くに鮮血に変わりました。

翌日は、生理2日目と同様の多量の出血と下腹部痛があり、リセットしたんだなと思いました。

妊娠検査薬はもちろん陰性になっていました。

クリニックに電話で状態を伝え、24日に受診することになりました。

血液検査の結果、hcg0.0でした。

診察は、珍しく院長でした。

hcgが下がっていたら、今周期すぐに採卵周期に入れるかなと思いましたが「流産後なので、次の生理が来たら採卵周期になります。」と言われました。

今日は、クリニックが今まででいちばん空いていて、受付から会計まで1時間で終わりました。

1周期お休みになってしまうのは残念ですが、この期間は検査周期にしようと思い、前から気になっていた子宮内ラクトフローラの検査を受けることにしました。

これに問題があると、着床率や妊娠継続率が大幅に低下するらしいので、あと2回しかない移植のチャンスを無駄にしないためにも、万全の態勢で挑みたいなと思いました。

他にも受けた方がいい検査ってあるんですかね?

ERA検査は、着床はしてるから大丈夫かなと思っていますが…

今周期は、不妊治療の事は忘れてのんびり過ごそうと思います。

落ち込んでても仕方ないので、前を向いて頑張ります❗

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思