• まるちゃん

    341人目妊活,人工授精

    2022/10/22

生理中でかなりネガティブです。ごめんなさい。

高温期はソワソワして、生理来るなー!と願い続け、

生理が来たら、とことん落ち込んで。

毎月こんな繰り返し。

月の半分以上を妊活でメンタルを持っていかれ、

それでも毎日はやってくる。

仕事もして家のこともして

妊活のことも考えて。

お金もかかって、周りからのプレッシャーや焦りも感じて。

こんなことなら子供を諦めよう。もう楽になりたい‥と何度も考えた。

子供だけじゃない。

そう何度も自分に言い聞かせたこともたくさんあった。

それでも自分と旦那さんとの間に愛する子供が来てくれることをどうしても諦めきれない自分がいる。

すぐに子供がほしいって結婚前からいっていたのに

結婚してもすぐに妊活をはじめてくれなかった旦那を今でも恨んでいる自分がいる。

すくに授かれると思っていた旦那の思考回路にも憎しみを覚えていた。

結婚当初からの2世帯で我慢をしなければならなく、

仕事もフルタイムで毎日働き、

かなりの頻度で子供を連れてくる義姉にストレスを感じ毎日泣いていた自分に限界を感じ、実家に黙って帰ったこともあった。

私が何をしたと言うんだ?

これ以上何を頑張れと?

誰か私をさらってくれ‥

最近そんなことばっかり思ってしまう。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思