• エケコ

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/7/25

7月23日(土)に凍結胚盤胞2個、無事移植できました。

初めての胚盤胞。初めての2個移植。

どうかどうか上手く着床して育ってほしい!!

保険適用なので初回の移植時には使えなかった、アシストハッチングとヒアルロン酸を追加しました。

私は子宮までの通り道が細いみたいで、スムーズに挿入できず、3回くらいやり直したけど、無事白く光る2個の卵ちゃんをモニターで見ることができました。

尿貯めを2時間前から頑張っていたんだけど、土曜なのでクリニックが混雑し移植の順番も遅く、ほんともうお腹ぱんぱんで漏れちゃう〜😭って感じの中、何回かやり直してキツかった!

看護師さんも先生も、お腹辛いよね、あと少し!!と励ましてくれて終わりました。

移植後の喜びは、やっとトイレ行ける〜!!の方が勝っちゃったかも🤣

クリニックの下にある伊右衛門食堂でマグロアボカド丼を食べました。

移植後に鍼灸院にも行ってきました。効果がありますように。

そして、移植後はやはり検査魔になってしまいます😂

#ALC

#ALC品川

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思