• もわ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/8/11

久しぶりの投稿になります。

        ☆

先月、6回目の移植を終えました。

移植当日からはボイスをお休みしようと決め、それから今日まで一度も開かずに生活してました。

ボイスが生活の一部になってた私にとって、全く見ないことなんてできるのかな?って思ってましたが😂

お休みしようと思ったのは、やはり情報が色々ありすぎて不安になったり、心が乱れてしまうからです。

陽性判定をもらっても、今までそこから何度もダメになってきました。

陽性判定をもらっても、うまくいくとは限らないことが、自分の経験やボイ友さんの投稿からわかっています。

ボイスには自分の気持ちが向いた時に投稿しよう、今は自分のことだけ考えよう、そう思いながら毎日を過ごしてました。

○今の状況ですが…

無事に陽性判定を頂き、今日の診察で心拍は確認できました。

心拍確認までいったのは今回が初めてです。

しかし大きさが小さいとのことで、プロゲデポーを注射し、来週再度診察になりました。

午前中、ネットで散々調べ尽くしました。

やはり私は平均よりも小さく、厳しい状況のようです。

またもや流産という結果が頭をよぎっています。

考えても仕方がないことですが、どうしてこうも順調にいかないものか、悲しくなります。

お腹の子を信じてあげたい気持ちはありますが、我が子を抱くことは無理なんじゃないだろうか…今回ダメになってまた次と、頑張る気力はあるだろうか…そんなことばかり考えてしまいます。

看護師さんに7週に入ったので、ルテウム膣剤とエストラーナテープは終了して良いと言われましたが、この状況で突然止めることが怖くて仕方ないです。

少し残ってるので勝手に継続したら、ダメかな?意味はないのかな?

ネットで調べると、8週でも続けている人もいるみたいでした。

何もできることもなく、することもなく来週まで待つことが歯痒くて仕方ないです。

本当はちゃんとした形で報告することが理想だったのですが😓

不安すぎてボイスに帰ってきてしまいました。

○近況として…

職場でコロナが出てしまい、濃厚接触者になりました🌀

PCR検査もし、検査結果が出るまで不安な時間を過ごしました。

結果は陰性でしたが、健康観察期間中は社会に取り残されたような気持ちになりながら、ほぼ引きこもりで過ごしました。

主人もテレワークという名の自宅待機になりました。

主人にも申し訳なくて、辛かったです。

この時期にコロナに感染したら?と頭が真っ白になりました。

職場でも十分気をつけていたのに、まさかという感じです。

ここまで流行っている状況で、いつかはと覚悟はしてました。

しかし、いざとなると、まさか?!という気持ちです。

みなさんもお気をつけ下さい🙇‍♀️

職場は今も休止状態で、家でゆっくりしています。

PCR検査の結果が出るまで、気が気じゃなかったです。

もうこんな思いしたくないし、主人にもさせたくないなって思いました。

私の仕事は人と関わる仕事なので、リスクも多少あるので、リスクの低い仕事をした方がいいのかな?と、転職もチラついてる日々です。

コロナに罹った人を責めるつもりはないですが、家でぼーっとしてると、なんでこうなっちゃったんだろう?って無性に悲しくなる時があります😭

寝る時に「明日体調不良になったら、どうしよう?」と毎晩不安になります。

今はコロナのこと、お腹のことを心配する日々です🌀💦

話したいことが積もりに積もりすぎて、訳の分からない文章になってしまいました💧笑

✨ボイ友さんの投稿はこれから遡って拝見するつもりです✨