• あおこ

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/10/22

10月周期 day3&day4

【day3】

リプロでERpeak検査周期スタート。

病院からの資料にも書いてあった通り、早めの日付(採卵から11日後)で生理来ました〜。内膜もしっかり剥がれているのでOKとのこと。

診察は今日も院長でした👨‍⚕️

👨‍⚕️ERpeakとBCE周期ですね。

🌱BCEは地元のクリニックで受けてきます!(前回も言ったー🙄)

👨‍⚕️薬ですが…

🌱残薬まだあります。前回こちらで移植した時にも使ってもらいました。

👨‍⚕️使いましょう。

🌱(頂いたプリントを見て)ジュリナ6錠?前回は4錠でしたけど…

👨‍⚕️あ、4錠でしたか。直しましょう。

🌱(あぶなー🙄)

前院の残薬がしつこく残っているのです。

毎回ホルモン値も内膜もいい感じになっているので無理に変えずに、ERpeakも移植も同じ内容でいきます。本当はエストラーナやめたかったけど…まだ10枚以上ある😭しつこい…

残薬数きっちり伝えて無駄なくできた🙌今日の会計15000円ほど😎会話の端々で感じて頂けると思いますが、やはり自発的にいつでも目を光らせていないとダメですね!移植本番同様、来週後半でホルモン値と内膜チェックして、11月初旬に検査の予定で進みます!

*

【day4】

久しぶりに地元のクリニックへ。

一度目の陰性後、市の無料相談で出会った先生。着床不全検査でお世話になりました。電話で事情を説明してBCE検査を受けさせてもらえることに。その事前診察😊

治療履歴を履歴書のように紙にまとめて行ったのでスムーズ。ひとつずつ確認してふむふむと話をゆっくり聞いてくれました。不妊治療で出会った中で一番好きな先生です☺️柔らかな口調と表情に癒される〜。そして過去にリプロにいた事があったそうで「これはM先生が言ったのかな?」と言ってくれたり和やかな診察でした。

軽くセカンドオピニオン的に話をしてくれたので、気になってた事聞いてみました。

🌱異常胚だったとしてもくっつくことありますよね?異常胚=ド陰性じゃないですよね。

👨‍⚕️染色体は大きいもの小さいものあるけど、大きい染色体の異常があれば全くくっつかない事も考えられるけど、小さい染色体の異常なら少しくっついて最終的に流産になると考えられるよ。

🌱(へー!染色体の大きさ。なるほど💡)

👨‍⚕️だから全くの陰性が続くというのは内膜炎再発疑うのはいいと思う。窓ズレももしあったらくっつかないから検査してみるのはいいと思うよ。

*

今の治療方針を信じて頑張ろうと改めて決意できました🙌BCEは来週。痛いけど先生に癒されつつ頑張ります!

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活

#着床不全検査 #BCE検査

おすすめ投稿

  • みっちゃん

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5