• ヒカ

    461人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/14

鍵付きの投稿にしています。

暗い話になるので、辛く感じる方は遠慮なく読まないようにお願いします。

一通り心身ともに落ち着いてから投稿しようと思っていたのですが、

今回は、私自身辛くて、どこかに吐き出したくなり、投稿しています。

長文になってしまう予定です。

先日の受診から1週間が経過し、再診したところ、

やはり心拍は確認できなくて、見えていた胎芽も小さくなってました。

流産確定となり、このまま自然排出を待つか、手術するかの選択となり、

1週間で小さくなってたし、仕事のこともあるので、早めに手術したいなと思い、希望しました。

私は、元々原発性アルドステロン症という高血圧の持病があります。

加藤では、局所麻酔のため、持病もあり、万が一の時に安全に対応できるように、他院で全身麻酔で行った方が良いと言われました。

加藤を卒業したらお世話になろうと思って体外受精を始める前に確認で受診もしていた、総合病院に連絡したのですが、流産の手術は行っていませんでした。

なので、自宅の近くで日帰りの全身麻酔で行ってくれるクリニックを探し、紹介状を書いてもらいました。

そのクリニックを予約した時に、持病のことは話してなくて、全身麻酔で行えることで予約してしまったのがダメでした。

本日、仕事を休みもらって受診したのですが、紹介状に持病のことが書いてあって、受付の方から、医師に確認して、クリニックなので行えないこと、大きな総合病院で受けた方が良いことを言われました。

クリニックが悪いわけではないのに、謝らせてしまいました。

そのため急遽、また別の病院を探すことになってしまいました。

別の総合病院に電話し、持病のことも伝えたところ、今血圧が落ち着いているなら多分受けられると思うが、一度診察をして必要であれば検査を受けることになる、手術となったら一泊二日の入院となる、とのことで、明日受診することになりました。

持病があると、妊娠出産が大変なのはわかってるつもりでいたし、覚悟しながら、治療をしていました。

でも、いざ流産を経験して、手術となったら、こうもスムーズにいかない、という事実がショックで、新たな病院を探さなければならないときに、泣き続けてしまいました。我慢しながら電話して、予約をしました。

今日も休みをもらって受診したのに、先が見えず、また明日の受診のために休みをもらわなければならなくなって、さらに、手術するときも休まなければならなくなることも、申し訳なく感じて、職場に電話してるときも、我慢できずに泣きながら話してしまいました。

継続して褐色の出血はダラダラ続いていたので、自然に出てきてくれたら、それが良いのかもしれませんが、加藤では、まだ出てくる感じではないと言われ、

いろいろ経験談を見ると、もちろん出血がすごくて、痛みが強かったりとありますが、それ以外でも大量出血や激痛で動けず緊急で受診してる方もいました。

安全に出てきてくれるかわからないと思うと、それも怖くて、

もう、どうしたら良いかわからなくなります。

また明日受診して、やっぱり受け入れられないと言われたら、と考えてしまいます。

でもとりあえずは、受診して診察してもらってきちんと診てもらおうと思います。

こんな話を読んでいただいた方、ありがとうございます。

皆さんの投稿を読む余裕がなく、コメントもできずですが、落ち着いたら、また皆さんと前を向いて行けたらと思ってます。

また落ち着いたら投稿します。

おすすめ投稿

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) 体外受精・顕微授精1人目妊活

  • ✾みーこ✾

    41プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25

昨日、旦那と話し合いした!!

私の溜まってた事を全部吐き出しました💧

「みーこは、不妊治療頑張っているのに俺は無責任過ぎる事してる。ホントにごめんと…」泣きながら話してる私を、抱きしめてくれました。

赤ちゃん👶欲しいと、旦那からちゃんと聞く事が出来た(*^^*)勇気出して話してみて良かったです💕

これで、少