• chanak

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/10/23

本日、先日の採卵の凍結結果を聞きにクリニックに行ってきました!

取れた6個中に成熟卵は3つ、全て顕微受精し、2つ受精、2つ胚盤胞凍結(4AA、3BC)となりました😌

もともと見えていた大きな卵胞は3つくらいだったので、成熟卵の個数はそんなものかと。前回採卵時は9つ取れて、初期胚1つと胚盤胞1つの凍結だったので、無事2つ凍結でき安堵です.....

次の生理がきてから移植となるんですが、風疹抗体を10月頭に打ったのでそれまで避妊期間となります。

それまでにもう一度採卵しておくか、子宮内膜炎の検査パックをするか、はたまた何もせずに待つか、、選択肢が多くて悩み中です。

先生はお金が大丈夫ならもう一度採卵してもいいかも、と。

初めて良いグレードの胚盤胞ができたので、万全で望みたい気持ちもあり、検査もいいかもなと悩んでおります。。

主人にも相談して決めようかなと思います。。考えることが沢山。。。

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) #体外受精・顕微授精#1人目妊活