• ぽちゃ

    341人目妊活,人工授精

    2021/12/17

愚痴ります。。

今日は、排卵期なので、卵胞を見てもらい、人工受精をする日にちを決める為、病院に行きました。

が、しかし、またもや「もぅ今日排卵するね」と言われました😭

人工受精には、間に合わないので、排卵させる注射をしてもらい、今日タイミングを取るようにと言われました‥

またか~い‥💦

人工受精やられている方、タイミングが間に合わず見送りって事は、普通なのでしょうか?

私は、9ヶ月も何だかんだ出来ずに、結局タイミング法のままです‥。

(今回は、早めに視てもらうようにしたのにな~) 

人工受精したからといって、妊娠出来る訳じゃないけど、少しでも確率上がればと思って病院通ってるのに意味ないじゃんと思ってしまいました。。

しかも、体外受精しないと分からない何かがあるかもしれないのに、いつまでも人工受精出来なかったら、ステップアップも遅れてしまう。。

先生も神様じゃないから100%は、当たらないけど、

一昨日、自宅で排卵検査薬をしたら反応が無かったので、昨日は、排卵検査薬、勿体無いからやらなかったんですけど、やれば良かったと後悔しました。

やっぱり、おりものもが出始めたらそろそろ排卵だから、早めに病院行けば良かったな~と思いました。

一度、妊活が嫌になり、休憩したあと、別の病院に行ったら、人工受精はやっていないと言われたので、またしょうがなく同じ病院に通ってるのですが、先生の焦らずゆっくりな治療にモヤモヤしてきました‥。

でも、私の地元には、他に不妊治療をやっている病院がほとんどないので、頑張るしかないのかな?と思います。。

今日は、旦那さんが、会社の忘年会(少人数で)なので、電話して早めに切り上げるようにお願いしました😖

今日は、もぅマックで焼けマックです。笑

この間、神社にお参りした後、おみくじ引いたのですが、「流れに逆らう事は、神のみこころに逆らう事と同じです。」みたいな事が書かれていました。

出来事すべては、神様が私の為にしている事だと。

はぁ。

本当に、私の為になっているのかなぁ?

とっても辛くて不安だよ?

でも、いつか、この経験は、ありがたかったと思える日がくるのかな?

取り敢えず、今週期は、まだ一度もタイミング取ってなかったので、排卵間に合うか分からないので、諦めモードで過ごそうかな‥。

今回の反省点。

排卵検査薬をケチったこと。

おりものの印をもっと信じること。

予定の受診日じゃなくても、早めに病院に行くこと!

#妊活あるある #排卵検査薬 #人工受精#間に合わない

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても