• 352人目妊活,タイミング法,人工授精

    2022/1/21

卵管造影検査してきました……

5年くらい前に違う病院でやったような気がしてたのですが、今回は「違う検査か?!」と思う程痛かった…辛かった…

ネットで見ると、「痛いのは詰まってるから」とか、逆に「あんなに痛かったのに問題ないって言われた」とかあって

痛いのは何でなの!?( ̄□ ̄;)!!

レントゲン室に行く前に管を入れるけどそこから既に痛い。膀胱がパンパンとかなんだかそんな痛み。

レントゲン室で寝て、先生が「液を注入していきますね」といったのを聞いて更に絶望。これ以上痛くなるの?と恐ろしくなる。

1回目を撮って2回目に先生が戻ってきて「あと少し入れていきますね」……

もう涙が滲んで、小さく唸っちゃって、看護師さんは手を握っていてくれたけど、何というか異物を出したい感じの痛み。食中毒で激しい腹痛の中トイレを我慢している&張り裂けそうな程尿意を我慢している&息苦しい。

軽い陣痛くらい痛いと言われているのが少しわかった気がしました(T_T)

元々、卵巣?子宮?下腹部によく痛みがあって。

恥ずかしい話ですが自慰行為をして達すると、2,3日ずっと張ったように痛い時があるのです。カフェインを飲むと同様の痛みが数日あることも。

なかなか先生に聞けず、普段排卵前にエコー?で見てて何も言われないから問題ないはず……と思っていますが……

先程の検査後からずっと、上記のような張ったような痛み?違和感があります。

唸る程は痛くないけど、拳でかなり強くずっと押されているみたいな感じです。

検査後もずっと痛むものでしょうか?

色々な体験談等をお伺いできたら嬉しいです(T_T)

#2人目妊活