• ぱんこ

    352人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/14

記録

一昨日胎嚢確認、5w4dで13.5ミリでした。hcgは1万を超えていたようです。平均的らしいです。この時期もずっと、生理が来そうな下腹部の痛みが続いています。胎嚢確認が出来たとしても12週までは安心できないので。と先生に強く言われてクリニックを後にしました。心拍確認は2週間後。

このボイスは、Twitterの妊活アカウントで知り合ったお姉さんに教えてもらいました。それまではTwitterやインスタで調べていたけど、「ご報告❤️😘」とか「不快にさせてしまうかもしれないので、自分の心は自分で守って🖐😣」みたいな、あの男女のイラスト付き投稿を見ていつもイライラしてしまってた(やってる人いたらごめんなさい)ので、もちろんインスタでも真剣にやってる人沢山いますが、ボイスには真剣に悩んで妊活をしている人や、本当に心温かい方が多くて、同じ悩みを抱えている方だったり辛いことを吐き出したりなど本当に有難すぎる存在です。特にウチは夫が気を遣えない奴なので話しても逆に気分が悪くなる感じですし😓、会社も全く話せる状況ではないので、いつも孤独に感じていたのですがここでは心をオープンにできるなと。すごいですよね。

これで投稿をやめようと思います。ボイスの存在感やボイスへの感謝は綴りたくて、今書いてます。

人によって体質や状況など違うので、「自分の投稿が参考になれば…」とか私はまったく思わない派です。ただ、移植周期から始めた漢方は、かなり効果があったんじゃないかなと思ってます。血の巡りを良くする婦宝当帰膠、胎盤をつくるビタエックス(プラセンタ)を移植周期から飲み始め、判定後結果が思わしくなかった時にクロレラを追加しました。手の冷えとかがなくなったんですよね。どれも味が甘いのが難点だし、値段も高いのですが…

前にインスタで「妊活におすすめの漢方」というのを見て買って飲んでいたものは、なんと卵に悪影響を及ぼす成分が入ってたりして。情報を鵜呑みにする怖さを知った、なんてことがありました。なので専門家の話を自分の耳で聞くことが大事ですよね。

明日からますます冷えそうですが、暖かくして過ごしましょうね😖