• なん

    292人目妊活,プレ妊活,タイミング法

    2022/8/25

お久しぶりです。

妊娠判定後の鍵つきとなります🔑

そして、かなり長文です。

前置きに全く関係ない話ですが、以前投稿で話したフォトウェディングですが、無事撮ることができました😊密かに思っていた大きな夢を叶えることができた写真でした✨

以降🔑内容です↓↓

6/24に移植を行い、7/4に妊娠判定、8/8に不妊外来卒業、8/25の今日は初の産科受診を終えました。

移植前から判定日のことをメモします📝

ちなみに不妊外来から産科に移るタイミングで、初めてクリニックから「おめでとう」を言われました。一番欲しかった、ずっと聞きたかった言葉!

~移植した胚~

5AA→AHA法で6AAを移植

~移植前から判定日までしたこと~

食事→ほぼ毎朝納豆1パックと、葉酸サプリ【BELTAマカプラス】、鉄分と葉酸が入った牛乳1杯を取り入れていました。ちなみにつわりが始まってからは納豆を食べる気分に全くなれず、食の好みが変わったり食欲がなくなったりしました。

運動→移植後はあまり普段と変わらず自転車通勤で段差や横転に気を付けつつ往復40分以上、仕事(保育士)も通常業務で行っていました。

~身体の変化~

移植後は本当に殆ど症状が出ず、唯一あったのがBT6に鮮血が少量あったことくらいです。多分着床出血?判定日前はほとんど症状なかったですが、判定日過ぎたらがっつりつわり来たので、判定日前の症状はあてにしなくていいと学びました!

~子宮内膜症~

子宮内膜症は4月に比べて2cm大きくなり、7cmあるとのこと…。

体重は妊娠判定前と比べ、約5キロ減。フォトウエディングもあったので辛いが嬉しい減量(笑)

~薬の期間~

・エストラーナは6/2~6/10まで1日おきに4枚、6/11~7/3まで毎日3枚、7/4~8/7の夜まで1日おきに4枚

・ルティナスは7/19朝~8/8の昼まで1日3回

服用忘れはありませんでしたが、エストラーナもルティナスも時間はバラバラで、特にルティナスは8時間おきには全くできませんでした…

不妊外来を無事卒業でき、ベビさんも順調に大きくなってくれています。正直、不妊治療という目の前のことにとにかく必死だったので、妊娠した後のことを全く考える余裕もありませんでした。本当に無知すぎて毎日ネットや資料を見て知識を集め中です💦

妊娠も、妊娠の継続も、出産も誰もが平等に絶対上手くいくものじゃないと思っているので、正直完全に安心できる瞬間は健診後と出産を無事終えてからだと思います。

この投稿で最後になりますが、本当にボイスのみなさんには特にメンタルが助けられていました!旦那には全く期待できない知識や情報、そして温かい言葉が不妊治療を続けさせてくれました!はっきり言って私がここまで来れたのは、ボイスのみなさんと、治療をしてくれた先生のお陰です。本当にありがとうございました!

どうか、ボイスのみなさまのところに1日でも早く赤ちゃんが来てくれますように!

おすすめ投稿

  • ミント

    421人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/5/29

子供は欲しい。

でも、妊活や不妊治療の話になると旦那と意見があわなかったり、衝突することもあって…。

旦那と一緒に妊活を続けて行くことがとても疲れるので妊活をやめたくなる。

妊活やめたい。でもやめたら子供は授かれない。その繰り返し。

妊活あるある 1人目妊活 体外受精・顕微授精 タイミング法

  • こばな

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/4/19

無事初めての移植が終わりました。

8個取れた卵のうち、5個が受精!

G2が3つ、G3が2つ。そのうち一番分割が進んでいた胚を移植しました🍀

胚の写真を見たり、モニターで受精卵が入っていくところを見たり、初めての体験がたくさんありました。

そんな経験をしながら、体外受精をしていなかったら自分の卵胞を見ることも、旦那さんの精子を顕微鏡で見ることも、受精卵を見ることもなかったなぁと思いました。

何よりこれで妊娠出

  • もも

    341人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2021/10/1

人がリセットでただでさえ落ち込んで、体外受精のお金のこととかいろいろ思案してるところに、久々のグループラインに2人目出産報告ー😩

なんでこのタイミングかなー

もう私は申し訳ないけど会いたくないし、子どもの話も写真も観たくも聞きたくもないんだよー

不妊治療してるから今聞けないんだ!ごめんね!って言えたらどれ