• もちまる

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/4/14

本日判定日でした!

鍵なしなのでお察しの通りでございます_(:3 」∠)_

フライングして家で落ち込むだけ落ち込んだので診察中は普通に先生とお話できました😌

でもまた着床すらしてなかった。

🥚に問題があるのか、私の体が居心地悪いのか…

移植前は初めての胚盤胞だし絶対移植する!と思っていたのでグレードは敢えて聞きませんでしたが、ダメだったので今後のためにも聞いてみました。

今回移植した🥚も現在凍結中の🥚もどちらも4BCとのこと

やっぱCついてたか…

あと1個しか🥚はないし、残っているのは移植した子よりも1日遅れで胚盤胞になった子。

なのでこの子にはなんだか申し訳ないけど、次は移植せずに採卵しようと思います。

ここから結構ネガティブなお話するので苦手な方は注意です🙅‍♀️

正直な話、、、

私は元々子どもはいてもいなくてもどっちでも良いという人で、痛い治療をここまで頑張ってるのも子ども好きな主人をお父さんにしてあげたいのと、義両親が孫を心待ちにしているのを知っているからというのが大きい。

それを主人は理解してるから「頑張ってくれてありがとう」って言ってくれるんだと思う。

義務感とかじゃなく、私自身が真に120%子供が欲しい!って思ってないからダメなのかな〜とか、私が相手じゃなかったらすぐ子どもできてたんじゃないかとか色々考えてしまう。

こんな嫁でごめんなさいという気持ちになる。

まぁそんなん何も考えてなくてもポンポン妊娠する人はするから関係ないんですけどもね…

とりあえず私が出来るのは採卵移植。

生理が始まる日によってはGWに被ってしまうのでもの凄い早く来るか、めっちゃ遅く来てくれ!!!

実はGWは義両親・親族たちと旅行なんです。

みんないい人たちだけど罪悪感もりもりだから正直行きたくない😞

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思