• まるり

    321人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/11/8

暇さえあれば妊活について色々ググっているんですが、気になる記事を2つ発見💡

人工授精や体外・顕微受精の方、禁欲期間はどのくらい設けていらっしゃいますか?

うちは(精子数が少ない)7日くらいかな。って先生に言われているのですが、

0〜2日と短い方が良好胚盤胞になる確率や、運動率が良いと記事にある🤔

今度の時は2日くらいで挑戦してみようかなあ。

(👆『禁欲期間 長い』で検索🔍しました)

あと、

人工授精前や胚移植前は性交渉(精液暴露)した方がいいなんて記事も✨

以下引用(アキュラ鍼灸院さんのHPより)

『着床期に子宮内が精液に暴露することにより、「制御性T細胞」と呼ばれる免疫細胞が増加します。この細胞によって免疫寛容のスイッチが押され、着床しやすくなる、かつ流産もしづらくなります。』

『子宮内に入ってきた”胚”を攻撃しないように抑制し(免疫寛容)、”胚”を子宮内膜が受け入れること、これが必要不可欠なのです。』

とありました。

これまでは、なんか悪い影響しかないんじゃないかと思い性交渉してなかったんですがこちらも試してみようかな〜😌

ただし、双胎妊娠や子宮収縮などの危険性もあるみたいです。

採卵時や胚移植後は良くないみたいなので注意が必要です。

詳しくは、『胚移植前 性交渉』で検索🔍

おすすめ投稿