• ちはや★

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/24

⚠︎陽性後の投稿になります。

9月20日

無事に心拍確認が出来たので、クリニック卒業となりました!

赤ちゃんの心音がドクドクいってて、本当に私のお腹の中で赤ちゃんが生きてるんだ、と思うと泣けてきて、内診台の上で泣いてしまいました。

不妊治療の病院に通い始めて1年半、卵管両側閉塞の私は体外受精しか道はなく、一度も休む事なく採卵と移植を繰り返してきました。

何度も治療を辞めたくなりましたが、辞めればもう授かる事は出来ない現実から辞める事も、年齢の焦りから休む勇気もなく、突き進んできましたが、ようやくここまで来れました。

これから先どうなるのか、まだまだ分からないので油断は出来ませんが、今回移植後にコロナに罹ったにも関わらず引っ付いてくれてた卵ちゃん。

きっと生命力の強い子だと信じてます。

以前、ボイスで陽性になられた方の投稿に、ヤクルトを毎日飲んでいた、という投稿を見てこれなら私も簡単に取りいれられそうと思い、前回の移植陰性後から毎日ヤクルトを飲むようにしました。

ヤクルト飲んだから妊娠出来た!というわけでは無いと思いますが、ちょうどラクトフェリンを飲み始めて3ヶ月ぐらい経ってたのもあり、子宮環境が整ってくれたのかな?と勝手に思ってます☺️

ボイスでは本当に多くの情報をいただきました。多くは投稿してこなかった私ですが、投稿した時はたくさんの♡や、寄り添ったコメントもいただけ、その度に治療を頑張ろうと思えました。

同じ病院に通っているお仲間さんも見つける事が出来ました😊

本当に皆さまには感謝しかないです。

ありがとうございました!!