• もも

    341人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/7/3

5月採卵、6月の生理をもって移植周期に入る予定でしたが生理が来ず昨日受診しました。

胸の張りが酷く、下腹部痛もあるのでピル貰って帰る予定でしたが

念の為尿検査と血液検査をしたところ

まさかの陽性でした。

結婚8年、1度も陽性を見たことがなく見間違いじゃないのか?とまだ半信半疑です。

胎嚢すら確認できていないのでどうなるか分からないけど、フーナーでも0、卵管造影で卵管狭窄が見つかり、PCOS気味、男性不妊気味というのがあったので自然どころかAIHでも難しいと言われていたのに...人間の身体って不思議です。

一晩経って不妊様思考が抜けるかな?って思いましたがやっぱり抜けないし、不妊治療をしている身からすると陽性ってだけで別世界の人のように私は思っていたので胎嚢確認はまだですが今後何もなければ報告は控えさせて頂き、ここに戻る事はないです。

今周期やったことも移植周期に向けて葉酸飲むぐらいで特になにもしていません。

皆様、私含め幸せだと思える結末になりますように。

ありがとうございました。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思