• れい

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/11

今日は着床対策のための子宮収縮検査(着床時期のエコー動画3分)をするためにクリニック行ってきました✈️

なんと、前日夜通し夫と取っ組み合いのケンカをし、一睡もしない状態で出発🙄

部屋もぐちゃぐちゃ…。

先週のデートはめちゃくちゃ楽しかったってタイムラインに上げたのに、1週間でこれです😅😅

事の発端は、私がすぐイライラしてしまうことに夫が悩み、夫婦問題の無料カウンセリングに電話したこと。

相談するのはいいんですが、カウンセラーが「ふたりはもうだめだと思う」とか「奥さん(私)に男がいるのでは」と言ったらしく、夫は余計不安になり、「もうダメだと思うって言われた。男がいるんでしょ?」と…

はぁあ????😇

ってかんじですよね…。

私こんなに仕事と不妊治療でいっぱいいっぱいなのに、お、オトコ???笑

夫も本気で疑ってる訳じゃなくて、私が優しく否定するのを聞いて安心したかっただけだと理解できるんですが、今ホルモン剤を飲んでいるせいか余裕がなく、ついブチギレてしまいました…。

自覚はしているんですが、私はとても口が悪く、気が強くて、刺されるまで黙らんぞ!というタイプなので…それはほんとよくないところです。

お互い暴言吐き、不妊治療やめるやめないなんて言いつつ、でも夫は2人の子どもがほしい…と。

朝になり、夫は寝入り、私はクリニックへ行きました。

さすがにしんどかったので、普段の土日より空いててよかった!

エコー動画自体はいつもの経膣超音波プローブを挿したまま3分間待つだけ。

時間が長いのでちょっと恥ずかしいけど、全然痛くないので楽な検査でした。

この動画を10倍速にして分析するみたい。

検査結果は移植周期に入ってから判明するんですが、収縮してても移植当日からダクチルを飲むだけで良いようです。

前回の不育セット採血と慢性子宮内膜炎の検査結果も。

なんと、オールクリア😭👏

慢性子宮内膜炎は陰性。

耐糖能、免疫系、抗リン脂質抗体、凝固系、すべてにおいてギリギリの数値もなく、問題ありませんでした。

旦那に報告して、結局2人でよかったー!と喜ぶっていう…。

ちゃんと目標は一緒なんだけどね。

仲直りしました😂

来週からは2回目の移植周期に入ります!

#妊活あるある #体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思