• しょこ

    302人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/15

妊活とは全く関係ない愚痴です🙇‍♀️

この前、私側の親戚の集まりがあったのですが、私の主人はみんなと会うのが初めてで緊張の中来てくれました🙇‍♀️

それなのに、小学6年生の姪っ子が最近難しい年頃で、男の人がキモいみたいな感じになってて、前までは私の主人とよく遊んでいたのに、親戚と集まっている時に、本当にしつこいくらい私の主人に対して「あっちいって」「きもい」「顔見てたら鬱なりそう」「なんできたん」など言っていて、あまりにも腹が立ったので親戚が帰ってから姉に今日の姪っ子の態度をどうにかしろと注意しました。

が、姉も姪っ子の肩を持ち、難しい年頃やから仕方ない。と。

私としては、親戚のいない場だったら「まぁそういう頃か」と思えますが、さすがに緊張してまで来てくれた主人が親戚の前で侮辱される姿をとても見てられませんでした。

これは、難しい年頃やから、、とかで済ます話なのでしょうか?

しかも、挙げ句の果てには「〇〇(私の主人は距離感があかん。もう昔とは違うねんから、前と同じ対応されてたらキモがられても仕方ない。あの時の〇〇の言葉や行動は私でもキモいと思った」

「だから、姪っ子が落ち着くまで前々から避けようとしてた」と。

そんなの、前もって言ってもらわないとわからないし、こっち側は今まで通りで接してしまうし、避けようとしてたと言う割には

「姪っ子どこどこ行きたい言うてるから連れて行ったって」とか

「姪っ子とどっか行くから、甥っ子の子守りしといて」とか

避けられてるように見えませんでした。

それを私がこの前注意しろと言った発言から、前々から避けてたや色々言われても「は?」って感じです。

そっちが避けるなら、私側も避けるし、なんなら、姉の旦那が転職活動していてそのスーツを私の主人のを貸してるんです。

姉家族はスーツを1着も持ってないので、結婚式などスーツが必要な時はいつも主人に頼ってきて貸してと。

なので、もう全てスーツもオンライン面接で使うと言って貸したパソコンも返せと言いました。

「なんでそうなるん?」

と言われましたが、そうならないですか?

逆の立場なら、なぜ自分の主人を避けられてる家族に色々としてあげないといけないのか?とならないか?

話にならなかったので、直接姉の旦那に返せと言いました。

こんな事になってるのを知らなかった旦那さんはびっくりしてましたが、旦那さんは物分かりが良かったので、「それはひどい事したな。ごめんな」と言われましたが、旦那さんに謝られてもこの姉妹喧嘩は治らないと思います😂

そして、なにより!!

これを言って私が怒ってる姿を主人が見て、「そんな怒るなら、言わんかったら良かったのに」と突っぱねてこられたことが更に怒り😊⚡️

私一人舞台だったのかなぁ。

一人で熱くなって、主人を庇ってたのかな。

普通はこれでは怒らないのかな?

高温期中は特に神経質になるから、無駄なストレスや喧嘩はしたくないのに。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思