• まめ・まめこ

    331人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/4/28

生理2日目

先程病院に行ってきました

卵巣が腫れているので、今期は体外受精中止になりました。

せっかく注射などホルモン充填しても、意味がない可能性があると言われました。

一応人工授精は出来るみたいで、今期は人工授精になりました

ただ、5月下旬から6月中旬にかけて旦那が遠方に出張の為、6月は元から人工授精予定でした。

旦那がいなくても、一人で頑張るべきとは思うのですが、慣れない自己注射や負担のかかる採卵時期を一人で乗り切れるか不安です。

保険適用も上限があるので、せっかくやるならベストコンディションでやったほうが良いかなと考えてます。

体外受精に対して、不安があったので、心の準備が出来る期間が増えたのは喜ばしいですが、今月こそは!と思ってたので、地味に凹んでます(TT)

来週は6月に使う予定の精子を凍結します。

良いのが取れますように!

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精 #人工授精

おすすめ投稿

  • きなこもち

    351人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/5/20

もう、、愚痴聞いてください

今日先程、受精した受精卵を胚移植しました。

無事に戻せてお帰りなさいとお腹をさすったのも束の間、お会計が思いもよらない想像以上の出費でした…

受精卵を2個戻しましたので6万円ほどでした。

私は保険効くし、高くても3〜4万かな〜くらいな気持ちでした。

大体そのくらいなんでしょうか?�