• 卒業ユーザー

    30

    2022/10/13

新卒の時の会社の同期で、唯一付き合いのある子と近場のカフェへ☕️

久々だったしその子と会えたこと自体は良かったけど、別の同期が結婚して子供が生まれたと聞いて、おめでたいと思う反面、あの子も違う世界に行ってしまったな…と思った。

それにしても、結婚した人ってすぐ子供生まれる人多いなぁ…子供持たない人とか、あたしみたいに2〜3年してから妊活とか、長く妊活中の人って何で少ないんだろ。

今日会った子は実家暮らしだけど、昇進してるからそれなりに安定もしてるし。

あたしは新卒の会社にいたとき、その2人とは違う部署で同期がいなくて、パワハラが酷いのと地元を離れて一人暮らし1年目だったのもあってキツくて辞めちゃって、繋ぎでやってた派遣は平和だったけど転職した会社がまたパワハラがひどくて結婚を機に辞め、以降は色んな派遣をやってて、子供もいなくて何だか中途半端だなぁって思ってしまう。

それに、旦那も大企業じゃないのにこのままの収入で子供ほしいなんて現実的じゃないかもって。

子供生まれたら今のところは辞めることになるし。

子供がいなくて非正規雇用の人が中途半端って訳じゃなくて、単純に何も特化してるものがない自分が中途半端だなって。

体温測るのお休みしてるけど、ルナルナ的に明後日リセット来そうだし、胸張ってるしPMSのせいでネガティブになりやすいのかもなー。

同期は根掘り葉掘り聞く子じゃないし、久々にお茶できたこと自体は楽しかったから、普段ならこんなこと考えないのになって思う🥺  #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思