• なまこ

    321人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/5/17

鍵付きです🗝

前回の投稿後、金曜日に妊娠検査薬で陽性反応、

その翌日5月15日(土)に無事クリニックで妊娠が確定し、胎嚢が見え少し安心したところです(5W1D)。

夫は妊娠検査薬を試す前まで、ずっと「期待しない」「想像妊娠だよ」と不安そうでしたが、陽性反応をみてすぐ「(検査薬の)写真とらなきゃ!!」「検査薬に日付をちゃんと書いた!?」と私より喜んでくれました。胎嚢確認後もずっと私を気遣ってくれてます。この人との子どもを授かれて本当に幸せだなぁ…と思います🥲✨

もちろんまだ、心拍確認前なので、不安は尽きませんが…💧

本当は週明けの今日、クリニックに行く予定でしたが、居住地が緊急事態宣言該当地域になった為、公共交通機関は心配なので、夫に送ってもらえる土曜日に急遽前倒ししました。

次は今週土曜日に心拍確認です。6週に入ってすぐなので、確認できるか微妙な時期ですが、夫の送迎の都合を考えると6週はこの日しか通院できず…。

妊娠したら、もっと毎日ハッピーな気持ちかと思っていました。今は、無事に育って欲しい…という思いが強く、不安が大きいです💦

🌸今回始めたこと

・高温期に入ったことを数日確認した後、基礎体温は測らなかった。

・フルーツ酢(頂いたシークワーサー酢)を飲む。

🌸以前から取り組んでいたこと

・クロミッドの服薬💊

・体重を増やし、BMIを痩せ(18.11)→普通(19.15)に。

・葉酸がメインの妊活サプリ+ビタミンDサプリを飲む。

・アーモンド効果を毎朝飲む。

・腹巻パンツを愛用。外出時には、腹巻パンツ+腹巻or毛糸のパンツ。「命の母」の低温ホッカイロを腰に当てることも。

・寝る時には、モコモコ靴下。パジャマは冬用。

・自転車やバスには乗らず、なるべく歩く。

・低温期に1〜2回、よもぎ蒸し(今回はD11に1回行きました)。

ジンクスのコウノトリキティーは、どこも欠けてません💦

関係の有無は分かりませんが、高温期13日目に猿の赤ちゃんの夢をみました🐒。今思えば、ちょうど着床した時期くらいだと思います✨

今周期は低温期に約2週間夫が入院していたこともあり(私もストレスフルでした💧)、タイミングもギリギリ間に合った…という感じで、正直あまり期待はしていませんでした。夫が病み上がりなのもあり、私がGWも継子といっぱい遊び、全力で走り回ってました💧

正直妊娠できなかった周期の方が妊活を頑張っていたように思います💧

何が要因で今回妊娠できたのかはわかりませんが、諦めの気持ちがいつもより強かったこと、身体を動かす機会が多かったことが結果的に良かったのかもしれません。また妊活スタート時よりも太ったことも、良かったと思っています。

今回クロミッドの影響で卵胞が2つ育っており、いつもより妊娠の確率が高かったことも大きいと思います。

生理予定日前から下腹部痛、生理予定日から吐いたり(汚くてすみません💦)、今思うと悪阻の症状はありました。でも、妊娠していない周期の方が、生理前に吐き気が強かったし、いわゆる妊娠初期症状はあったように思います😅

高温期17日目を過ぎたあたりから、「もしかして?」という思いが強くなり、妊娠を確信したのは高温期20日になっても茶おりがなく高温期を維持していた時です。妊娠じゃなければ、病気だと思いました。

現在は5w3d(高温期23日目)です。

まだ心拍も確認できておらず、

安心できない状況ですので、暫くまだボイスにいさせてください🙇‍♀️

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

  • ぱいん

    331人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/3/5