• エリカ

    321人目妊活,タイミング法

    2023/7/7

流産の時の記録残しておきます。

何かの参考にでもなれば。

2023.1.31 微熱とくしゃみと喉痛の症状がでる。風邪引いたと思ったがなぜか1日だけで治った。

2.2 胸がこの日からやけに張っていた。まだこの時は妊活開始しようかと考えてた時期だっが、2週間経ってもずっと張っていて今までこんな事なかったのでもしやと思う。生理不順なので排卵日やら分からず。

2.17 妊娠検査薬試してみたらすぐに陽性。これまで胸の張り以外の自覚症状はありませんでした。陽性出てからなんとなくムカムカと消化不良的な感じがするなあくらい。

2.20 週明けに産婦人科へ。胎嚢確認あり。しかしこの日から茶色い血がおりものシートに少しついてました。先生からは様子見でとの事。

2.21 深夜に生理より大量の鮮血出血。パニックで泣きながら救急安心センター(7119)に一度問い合わせる。

(↑救急車呼ぶべきか、病院にすぐ行くべきか分からないとき相談できるとこです。困ったときはぜひ活用してみてください)

妊娠初期の出血は処置して助ける方法がないので翌日病院が開いたら行ってくださいとアドバイス受ける。この時の看護師さんとても優しくて落ち着く事ができた。ありがとう。

2.22 大量出血は続いており朝一で産婦人科へ。流産する可能性が高いがどうする事もできないので家で安静にと。もし何か塊が出てきたらまた連絡してと。

帰宅してどんどん生理のような腹痛が強くなり1時間後に塊出てくる。先生曰く流産の時の腹痛は生理痛の約10倍らしいです。

その後子宮収縮剤をもらい完全流産。手術には至りませんでした。が、この薬足の付け根が凄く痛かった…。

3.21から通常の生理きました。

ここの先生は手術していない場合は一度生理きたらすぐにまた妊活していいとの事でした。

#体験談

#流産

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思