• みるく

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/12/12

久しぶりに投稿します。

何度もAIHで上手くいかない方とか

少しでも参考になれば…と思います💦

4回目のAIHで、やっと陽性🧚‍♂️反応でました!ただ、2年前に子宮外妊娠をしているので、胎嚢確認まで不安な日々です😭

今まで排卵しづらく、クロミッドを飲んでなんとか…という状況でした。

クロミッドを飲むと排卵日にお腹が張るような痛みで、「あ〜排卵してるかな?」と感じていました。

今回はAIHの前日に排卵痛があり、あー排卵しちゃった後のAIH初めてだけど、タイミング逃したから今回は無理かなって思っていました。

排卵から1週間後くらいから、ときおり軽い生理痛のような腹痛がありPMSかなー?と思っていましたが、生理予定日に検査したらくっきり陽性出てくれました😭

年齢的にも、辛口の院長先生からも早く体外受精したほうがいいと言われた矢先でした…。

まだ胎嚢確認、心拍確認と不安は沢山あります。流産のリスクもあります。

それでもボイスの皆さんの「自分を信じる」と言う言葉を見かけて、少しでも前向きに過ごしたいと思います。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても