• みかん

    291人目妊活,プレ妊活

    2022/6/22

1人目妊活。

入れることはできるけど中で出せない。

自己診断ではおそらく膣内射精障害とのこと。

前から自覚はあったみたいだけど、結婚するまで…結婚式が終わるまでは避妊を…と言われて今まで気づかず、いざ妊活となるとプレッシャーで行為を避けられるようになってしまった。何も知らないわたしは自分に魅力がなくなったんだと一人で悲しみ焦り、わたしから誘いまくってそれが夫にさらにプレッシャーをかける悪循環。喧嘩も増えました。

やっと向き合って話をできて、男性不妊の治療として病院に行こうという話になったけど、直前で怖くなったようで2ヶ月行けず、やっと薬をもらってからさらに1ヶ月薬を飲む気になれず…という感じでここまで半年かかりました。泌尿器科を受診しましたが、あまり男性不妊症には理解のない病院だったようで嫌な思いをさせてしまったようです。後で婦人科で聞いた話だと私の住む県内には男性不妊の治療に良い病院はないとのこと。

わたしも不正出血が多く婦人科を受診。夫の泌尿器科でのことも相談したらタイミング法を勧められて気付けば不妊治療開始…シリンジ方も勧められましたが、夫の精神的なところを考えるとまだ言い出す勇気が持てません。

土日初めてタダラフィルを飲んでチャレンジできましたが、やはり中で出すことはできず。今日婦人科受診でそのことを伝えると、不妊治療とか以前の問題だと言われました。

わかっています。数ヶ月前わたしもそれを夫に伝えて夫を傷つけたし、言いながらわたしも傷つきました。

今日は久しぶりに一人で家でたくさん泣きました。 #男性不妊#膣内射精障害#レス

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思