• mOmO

    351人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/10/22

採卵レポ(`・ω・´)ノ

10/21(金)に初採卵してきました!!

(8:00)

仕事出発前の主人にお願いして採精。冷えないように出発ギリギリまでお布団の中に入れて、移動中は服の中に入れて行きました!!

(9:00)

病院受付。先に診察して卵胞チェック。この時点で7〜8個は取れるかもと言われました。

部屋移動。

検査着に着替えて、採卵室へ。(この時点でめちゃくちゃ緊張)

脈拍とかの機械つけられて、看護師さんに「緊張してる?」って言われたけど、緊張しますよ!!こちとら初めてやぞ?!って思いを含みつつ、あ…はい😂と返事。笑

局部麻酔する前の膣洗浄がみんな嫌っていうけん、そこ乗り越えたら大丈夫だよって言われて余計ビビる。

実際、膣洗浄も局部麻酔も痛くなかったです☺️

内側から押されてるなーって感じるくらい💦

そこから採卵開始。

特に痛くもなく順調に進んでるなーって思った矢先、最後のほうに激痛が😭

余りに痛すぎて息止まってたし、冷や汗かきそうだった💦(何で痛かったのかは聞いてないので分かりませんでした)

終わった後、看護師さんが肩さすってくれて優しかったなぁ🥺✨

1時間くらいベッドで横になって、診察。

当日他にも採卵予定の人居たけど、イビキかいてる人いて寝れなかった…😖

今回、成熟卵8個取れました!

問題の精液結果は案の定悪くて、運動率0%(笑)

全視野中運動精子1匹(笑)

でもこの貴重な1匹を使えたので、今回凍結精子を使うことはありませんでした(一応もしもの為に同意書書いてた)

生理痛みたいな下腹部の重みがあったので、帰宅後ずっと布団で寝てました( ˙꒳​˙ )

10/22(土)

受精確認の為、病院に電話!!

8個中4個受精確認できました😂半分になった…ここから何個残ってくれるんかなぁ(。´・ω・)

次回10/24に受診✌️

仕事めちゃくちゃ休んでるけど、大丈夫かちょっと心配になってきた(笑)

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思