• おれんじ

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/1/20

ここ最近、腹痛が気になっていたので病院に。

本当なら治療中のクリニックがいいんだろうけど、予約するの面倒だし待ち時間も辛いので今日は近所の婦人科へ。ここの婦人科とっても口コミがひどいんだけど先生めちゃくちゃ優しい…。今日もすごく優しかったし丁寧に診てもらえて半分以上カウンセリングみたいに…。(私の後に診察控えてた方には申し訳ない…)

口コミってあまり当てにしてはいけないなぁ…と思いつつ、転院も検討しているこの頃、色んなクリニックの口コミを鬼のように調べてる…。

不妊専門のクリニックは今や予約が取りにくい上に、治療が始まると転院も簡単にできないから辛い…。じっくり選んでる余裕もないし。

そして主人は今日「35歳研修」なるものへ。35歳の人たちで集まってライフプランの見直しをするらしい。

新卒の時にも人生計画を立てさせられたらしいけど、その時の計画書を今日改めて見るとか。

「子どもいる予定だった?」と聞くと、「覚えてない。けどそう書かされた気がする。」と。書かされたって(自分の意志が尊重されないその計画書は意味あんのか?)…やっぱり結婚して子どもいるってのが当たり前な感覚の世の中なんだなって。実際ほとんどの人が35歳くらいには子持ちだろうし…。

きっと主人は今日、「子どもいないの?」攻撃を受けるだろうな…。

男性の方が何も考えずに聞いてくる人多いもんな~。逆に女性で聞いてくるのは野次馬根性強い人とか悪意ある人(マウントとか)、自分の子どもの話がしたい人、が多い気がする…。(私のひねくれた勝手なイメージ)

妊娠しやすい体質なら主人にも悲しい思いさせなくて済むのになぁ…。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

  • みぃみ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10