• みさみさ

    311人目妊活,タイミング法

    2019/9/30

土曜日に専門病院行ってきました!

私は春に一般婦人科でブライダルチェックを受けてたので初回にしては検査少なめ。

旦那は血液検査。

【今後の予定】

・生理周期は2、3ヶ月だけどエコーや血液検査の結果から、排卵してるようだから(一週間前くらいに高温期にもなってた)生理を待って、生理始まったら検査して行きましょう

・生理1週間後から排卵までの間に卵管造影検査もしましょう

・卵管造影検査までは性交渉禁止だから精液検査もちょうどいいし(笑)その間にしましょう

精液検査とか卵管造影検査とか、検査モノは最初にやってしまうスタイルの病院なのかな?と思いました。そっちの方が私は安心出来るからよかったです。

田舎の大病院なので、期待しちゃいます。

いろいろ検査して、「所見が多嚢胞だけなら生理も数カ月に一度は来てるみたいだし、なんとかなると思いますよ」でホッとした…

余談ですが、旦那は献血を頻繁にしてるので、HIV感染症の検査は、献血の結果お知らせ通知を次回持参することで免除してもらえました!

献血して世の役にたって、お菓子やジュースも飲み放題でお礼ももらえる献血は今までも好きでしたが、こんな隠れ特典があるとは‼笑

おかげでお会計も少なめでした♡

生理は来月上旬〜半ばかな〜っと思ってたら、

昼過ぎに出血‼

茶おりでもなく紛れもない出血‼

昨日から体温下がってたんだよね…

高温期はわずか1週間😂

これから妊娠しなければ次の生理まで約2ヶ月の低温期突入します…

さっそく血液検査と卵管造影検査予約しました…

#1人目妊活

#タイミング法

#基礎体温

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス