• ありさん

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/16

D22:36.74℃

とりあえず昨日に引き続き高温で一安心。

今日は同級生の子連れママさん3人と遊んだ。計8人の子供達!元気いっぱい!

しょうがないけど…本当にしょうがないことだけど、話題は子供の話しかないよね。それは承知の上で遊んでるけど、妊活を始めてからは少しだけ辛い…

私はまだ妊活始めて少ししか経ってないけど、何年も妊活しててこの状況になる人もたくさんいると思う…。私だったら上手く笑えないかも。だから前向きに頑張ってる人達は本当に尊敬するし真似したい!

風疹のワクチンの話をしたら、皆1人目は知らなかったから打ってないけど、2人目からは打ってるし、知ってたなら打った方が絶対にいいよと言ってくれました。

次生理がきたら2ヶ月間お休みして、その間に旦那に検査をしてもらい、妊活中だと出来ないような事を夫婦で楽しめる有意義な時間に出来たらいいなと思っています!!

#基礎体温 #妊活あるある #風疹ワクチン

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思